2015年06月14日

けやき茶寮 恵久保(えくぼ)

IMG_0001.JPGIMG_0002.JPG







IMG_0003.JPGIMG_0004.JPG          

    





       昨日 八女市にある けやき茶寮 恵久保(えくぼ)でランチしてきました

      一ヶ月くらい前からから 二人の姉に母をつれてってあげたいって誘われていたけど

          なかなか三人の予定と母の体調がうまく合わずのびのびに・・・


         実家の母は ここ一年 入退院の繰り返し

               正直 もう自宅には帰れないかも・・・と思うこともありました

          会話もちぐはぐなときも・・・


              でも いろんな方の励ましや看護のおかげで 

                 現在 家族に囲まれて賑やかに生活しています


       我が家は長い長いトンネルから出ることができ 感謝の気持ちでいっぱいです

IMG_0011.JPGIMG_0012.JPG







IMG_0013.JPGIMG_0014.JPG







IMG_0016.JPGIMG_0019.JPG       








          母も 茶碗蒸しとごはんを残したくらいで ぺろっと食べちゃいました

        入院してた頃を思うと 自分でごはんを食べてる姿に嬉しく思いました

                 お世話になったいろんな方々と 

            仕事をしながら毎日何回も病院に通ってくれた姉に感謝です


IMG_0083.JPGIMG_0116.JPG







       
           緑に囲まれた 素敵なお店でした

                      またみんなで・・・ね 



       運転手で雇われた(笑)私   高速道路の運転は久しぶりでしたし

             慣れない実家車の運転で疲れましたが

           お留守番しててくれた とーちゃんとモモと夕方森活動へ 

IMG_0177.JPG











         
          モモの健康診断の結果が先生のコメントと共に送られてきました

         脂肪織炎の薬の影響でしょうか・・・

          白血球の数値が若干基準数値からはずれていましたが 

             日常生活に支障はないようです


          この一年も 元気に暮らせますように・・・    
posted by ikumi at 06:51| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

かんちゃんの逆上がり

         今日の体操教室で 初めて逆上がりができて

                 とっても嬉しかったかんちゃん

            私に見せたくて 近くの公園へ

IMG_0118.JPGIMG_0119.JPG







IMG_0120.JPGIMG_0121.JPG








           何十回やってもできません

                手のひらにちっちゃなマメをつくりながら

             がんばったけど・・・できません


          悔しくて 悔しくて とうとう・・・

IMG_0122.JPG











             泣き始めました 

          悔しくて悔しくて 大きな声で


         それ見てて おかしくておかしくて クスッと笑うと

                      もっと大きな声で 泣き始めました


       妖怪ウォッチのゲームしにいこっか・・・って言ったら泣き止みましたけどね(笑)

     
              悔しいっていう気持ちは大事だよ 

             また練習しようねって言ったら にっこり うん

         きっと 運動会までにはできるようになってるよ 手(グー)
posted by ikumi at 22:30| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

今年も紫陽花届きました

       今年もご近所のおばあちゃんが 持って来てくれました

      亡くなられたご主人が大切に育てられてた紫陽花

IMG_0035.JPG   ピンクと薄紫

   鮮やかな色

  






IMG_0046.JPG   暫く

   このまま

   楽しんで

   今年も

   挿し木しよっと
      
posted by ikumi at 11:48| 福岡 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする