2015年06月07日

ターシャ展&素敵ランチ

IMG_0026.JPG   昨日 ターシャ展行ってきました

   素敵な絵がたくさん

   絵本を一冊購入

   他にもちょこっと(笑)

   戦利品のアップは次回にでも・・・


              ターシャ展を充分楽しみ 脳と心を満たした後は

                  お腹を満たすことに・・・(笑)

         涼しくてお散歩日和だったので ひと駅?歩くことに

        地図を見ながらウロウロしてると

               天神の真ん中で姪っ子の彼とバッタリ 手(チョキ)

        お店は ちょっとわかりにくい路地裏だったので

                     都会っ子の彼に 案内してもらいました


IMG_0008.JPG   私がチョイスしたお店は 

   『 今泉小路 日和日 』さん

   今泉のインペックス通りから

   一本路地を入った

   古民家風の佇まいのお店


             中に入ると レトロな空間がひろがり 落ち着いた雰囲気・・・

            年配のかたが多かったので とても 静かな時間が流れていました 

                  テーブル席やカウンター席もあいてましたが

              小上がりの個室が空いてたので そちらでいただくことに。。。

IMG_0009.JPG   『 季節のわっぱ御膳 』

   お肉料理 揚げ物

   小鉢 茶碗蒸し 

   お味噌汁 十八穀ご飯

  

           ちょこっと盛りがいい感じに お腹を満たしてくれました

IMG_0028.JPG   デザート アイスコーヒー

   姪っ子と二人で・・・

   の予定でチョイスした

   お店だったので

   彼には物足りなかったかな
   
      個室だったので 三人で会話を楽しみながらの美味しいランチになりました るんるん

           まだまだ 続きがありま〜す わーい(嬉しい顔)
posted by ikumi at 07:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする