2015年10月17日

白内障検査

IMG_0020.JPG












          毎日 陽が沈む頃の夕ん歩 

                 40〜50分 行きはのんびり会話しながら・・

             帰りはいつも無言の急ぎ足・・・息切れしておしゃべりできないの(笑)



          週の半ば モモの白内障の検査に行ってきました

                         最近はあまり深刻に考えないで 

         三種類の目薬のどれかがピンチのときに行くようにしています


            前回とあまり変わりなくゆっくりゆっくり進行してるようです


         白内障の手術した左眼の眼圧も 一時上がり心配したけど点眼薬が効いて17

              白内障進行中の右眼は18


    目薬さすよ〜って言うと テケテケってやってくる・・大好きなビスケットもらえるしね

            負担やストレスにならないように続けなくっちゃね


        毎回 ドキドキの診察室・・・緊張して先生のお話聞いて

                       ホッとして笑顔にもどる我が家です 
posted by ikumi at 07:20| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

秋空にコスモス

        平尾台の帰り 高速には乗らずに寄り道したのは

                        コスモス畑が素敵な河川敷公園

            そこで 珍しい品種のコスモスを見ましたぁ


            花びらが筒状に咲く 『 シーシェル=貝殻 』

IMG_0115.JPG













    花びらのふちが濃く 鮮やかな縦縞模様でグラデーションが素敵な 『 あかつき 』

IMG_0117.JPG













     花びらが半八重から八重に咲き ボリューム感たっぷりの 『 ダブルクリック 』

IMG_0124.JPG













        どれもオシャレで素敵ですが やっぱり普通のコスモスが好きかなぁ
posted by ikumi at 20:37| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

三連休最終日は森活動

          今日は 体育の日でしたね 我が家の朝ん歩は森散歩&森活動

               今日も とっても良いお天気で 我が家の坊主は 

          誰もいない丘をいっぱい走り回って ひとり運動会をやってましたよ

IMG_0038.JPG












IMG_0058.JPG












IMG_0047.JPG












IMG_0066.JPG












IMG_0062.JPG













           で〜 本日は29回目の結婚記念日らしい(笑)

                 ランチにイベリコ豚とか釜炊きご飯とか誘ってくれたけど

         モモに留守番させてまで・・・って お断りしましたの(笑)


             でもとーちゃんが ちょっとの時間なら大丈夫だよって言うので 

                   以前から気になってたハンバークを食べに行くことに・・・

             電気も テレビもつけっぱなしにしてね

IMG_0073.JPG   ソースは三種類から選べるのですが

   とーちゃん推薦のジャポネソースで・・

   とっても美味しゅうございました

   リピーターが多いという噂に納得

   私 Mサイズ(150g)

   とーちゃん 3Lサイズ(300g)

IMG_0079.JPG   デザートに酒造会社とケーキ屋さんのコラボ

   大吟醸酒粕を使った生チーズケーキ

   美味でございましたぁ

   どちらもリピ決定!!

   



          この一年も 仲良く?ストレスをお互い抱えながら(笑)

                                お仕事に励みましょうね
posted by ikumi at 22:32| 福岡 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする