2016年02月17日

うさぎ雛

IMG_0005 (2).JPG   今年も手作りの

   うさぎ雛飾りました

   
posted by ikumi at 21:43| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

あれこれ

       2014年の秋 路地でおばあちゃんが安価で売ってたクリスマスローズ

         いったい いつになったら 花が咲くんだろうと葉っぱを掻き分けてみたよ

IMG_0013.JPG   あらぁまぁ びっくり

   蕾がふくらんでたぁ

   暖かくなったら

   あたまをもたげて開くかな



IMG_0007 (2).JPG   こちらは ちゅーりっぷ

   マヤちゃんママからのプレゼント

   10球中9球芽を出したよ

   11月12月と暖かだったから

   12月の半ばごろに埋めたんだけど

   やっぱちょっと遅かったかな・・・


IMG_0007.JPG   こんなフリフリの

   可愛い花が咲く予定

   楽しみだなぁ





IMG_0016.JPG   こちらは 

   こぼれ種から

   芽を出したビオラ

   やっぱり紫系みたい



         夏ごろお引越し予定だから 鉢上げして持っていけたらいいなぁ
posted by ikumi at 20:05| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

大忙しの休日

        土曜日は 大荒れのお天気の中 とーちゃんもかーちゃんも一日研修

                  モモは とーちゃん実家にて おりこうさんに留守番

        日曜日は 冷たい風が吹く中 半年後の引越しを考えて

            展示場にて 水まわり(キッチン 浴室 洗面台 トイレ)

                建具(デザイン 色) サッシ(デザイン 色)の見学

           疲れました。。。 いろいろ考えて選んだつもりだけど・・

                    ちぐはぐなのか・・まぁまぁなのか・・・

              出来上がってみないとわからないってことありますよね・・

          ちゃっちゃ ちゃっちゃ決めてたのは とーちゃん(笑)

                 ちょいちょい口挟んだけど ぜんぜん覚えてないかーちゃん(笑)

               どーなることやら・・・

IMG_0001.JPGIMG_0065.JPG 







         忙しいからって 美味しい物 いろいろ食べちゃってたから

                        また 体重増えちゃったなぁ               
posted by ikumi at 19:07| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする