2016年05月18日

朝のあそび

IMG_0004.JPG   久しぶりに

   朝のワシャワシャ

   めっちゃ楽しいね

   あら?

   おもちゃとハーネス

   同じ色だね          
posted by ikumi at 20:15| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

健康診断報告書

IMG_0051.JPG            












            病院から健康診断報告書が送られてきた。。。

        赤丸がついてるところが2か所・・・ALPとγ−GTPの値が異常に高い

      エコー検査 追加検査要・・・ご愛犬と一緒に来院してください と。。。

            とーちゃんがネット検索 悪いことばかりが突き刺さる。。。

IMG_0015.JPG












      エコー検査の結果 今すぐどうにかなるってことはなく経過観察ということに・・ホッ

     もうすぐ9歳・・年一回の健康診断だったけど半年に一回 健康診断受けなくっちゃね     
  
         ステロイド系のクスリのんでるし 通院のストレスもあるしね

               意外と小心者で神経質なところ・・・とーちゃん似ですかね(笑)    
posted by ikumi at 07:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

左眼 視力失う

           白内障の手術をして3年

                恐れてたことが突然起こってしまった。。。

           二回目の大きな地震の数日後

                   左眼の異変に気付き 車で40〜50分かかる病院へ

     (朝7時の点眼のときは異変に気付かず・・
             11時ごろ 眼底出血? 眼圧上昇? 網膜剥離?)

        病院についたころには 左眼は白濁し 威嚇反射に反応なし・・・

           午前の診療は終わってたけど 電話を入れてたので 診察してもらい

                  点滴で眼圧を下げてもらう。。。

             その時点で緑内障発症と視力を失ってると診断

     夕方まで預かっていただいて 私は仕事に戻ったけど 

                    その日の記憶はほとんどない。。。

          
          救いは モモがまったく変わらずやんちゃで傍にいてくれてること

                 甘えん坊はますますひどくなったけどね

         ステロイド服用と点眼は続けなくちゃいけないけど

               数日おきの通院検査も次は10日後になったし・・・

        あの日から 一か月近くたち 我が家はずいぶん落ち着いてきた・・・かな


    とーちゃんと このことに関して 考え方の違い ちょっとしたいざこざもあったけど

             モモにとってなにが一番なのか・・・それが大事

     金曜日の検査で 視力は戻らないけど光を感じられるようになってきてることを確認

                森散歩(グランド回りだけど)もできるように。。。

IMG_0060.JPGIMG_0064.JPGIMG_0025.JPG






IMG_0049.JPGIMG_0054.JPGIMG_0055.JPG






IMG_0017.JPGIMG_0013.JPGIMG_0047.JPG







        悠ちゃんママ インディーママ モモは元気だよ〜

      インディーママ    モモとーちゃんが お札とお守りのおかげだねって・・・

      悠ちゃんママ  森活動復活の時には ボール いっぱい使わせてもらうよ〜


              いつも ありがとうございます
posted by ikumi at 08:17| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする