2016年09月16日

フリーでお留守番

IMG_0009.JPG  引っ越して 

  何よりも 最初に

  やらなくちゃいけなかったこと。。。

  フリーでお留守番ができるように 

  これはほんとに必須事項


            モモの室内トイレトレーニング・・・切実

             で とーちゃんの提案を採用

        まずは 木製の頑丈な 大きめのサークルを購入し トイレ ベッド 食器を設置

           長期戦になることも覚悟して・・・

                  かなりの本気モードで・・・サークルに閉じ込めた


        ガタガタ ドスンドスンと破壊活動が始まっても じっと我慢

                 可愛そう・・だけどやらなくちゃいけないこと


         研修の時 とーちゃん実家やかーちゃん実家に預けてたけど

                  難しくなってきたし・・・


            だけど 割とあっけなく 三日を過ぎたころ 完璧にできるように

                    サークルの扉をあけっぱなしにして

              フリーにしてもちゃんとシートの上に・・・

               うちの子 ほんと賢いわぁ(笑)

          今月初めの研修の日 8時間フリーお留守番完璧にこなしてくれました

IMG_0008.JPGIMG_0007.JPG








        サークルも フローリングの床も キズだらけ(笑)

                すでに5〜6年は使い込んだ感はあるけど

            モモが安心して楽しく過ごせてるなら すべてOKだよ〜
posted by ikumi at 08:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする