2014年06月18日

オカワカメ収穫!!

        姪っ子に あれってほんとに食べていいの?って確認して

                たぶんオカワカメ・・食べてみました

            てか 食べたのはお毒見担当の相方だけ(笑)

                二人ともどうにかなっちゃったら困るから・・

           とりあえず相方だけ〜ケッケッケッ

DSCN7319.JPG     葉っぱを摘み取って

      茹でてみました



DSCN7326.JPG    黒ゴマ 和がらし 鰹節 

     お醤油 ちょこっと砂糖で味付け



       どぉ? どぉ? どんな味?と詰め寄る私に

             ほうれん草とモロヘイヤ半々・・・

                  へ〜 美味しそうじゃん わーい(嬉しい顔)
posted by ikumi at 06:05| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 畑仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お毒味って(笑)。
江戸時代の将軍様みたい。

オカワカメ、ちょっとぬるっとした葉っぱなのかな?
ワカメみたいにツルッとしてるの??
おいしそう。
モモパパのお腹の結果はもう出ただろうから、
今日からモモママも食べられる?(笑)


数少ない統計の結果、
2日目は観念して、寝ることがわかった。
昨晩はそこそこ寝られたよ。
でも、ダンナがいない寂しさからか、
インディー、遠吠えするようになった。

でも、きっと帰ってきたらツンデレなんだろうなあ。
ややこしいやっちゃ。


モモママの風邪、まだよくならないの?
長引いてるね(涙)。
それに、ずいぶんたくさんの薬!

私は初期に抗生物質を飲み始めちゃったから、
発熱はしないんだけど、
無理矢理押しとどめてる感じで、
体がボーッと熱い。
それと咳と鼻水。

台風が来てたり、気圧の関係で、
体調悪くなりやすいって言ってたから、そのせいかもね。
お互い、早くよくなるといいね!
Posted by インディー at 2014年06月18日 16:45
んだ!毒見大事ーー(爆)

てか。。みんな風邪ひいてるやん。。(涙)

インディーママも書いてるけど。。薬の量。。多くナイ??

胃が荒れてもおかしくなさそうな量じゃない??

早く良くなってねん。。

インディーママも結構しんどいんだ。。

インディーの食いしん坊事件でウケてしまってすっかり忘れてた。。(汗)
Posted by ティオママ at 2014年06月18日 21:40
☆ インディーさんへ〜♪

昨日の夜はインディーパパ 帰ってきたんでしょ?
ツンデレだった?
モモは預けてて帰ってくるとどこいってたんだよぉ〜って
怒ってる感じ・・


風邪 咳だけまだ残ってるの・・
薬のむのに水を飲むからお腹がダボダボになっちゃう・・
外耳炎にもなってるから
のみ薬のほかに塗り薬・・
ほかに 咳がひどいときのために 薬がセットされてる吸入器
プリビナ点鼻薬・・

昨日は一日雨だったけど・・
今朝は朝から晴れてるからモモと朝んぽ行ってきたよ〜
夕方は森に行けそう

土日は雨みたい・・まったくぅ〜
Posted by ikumi at 2014年06月19日 06:55
☆ ティオママさんへ〜♪

多いよね〜薬・・・
ちゃんと胃薬もはいってるの(笑)
それにしても・・・多いよね

なんか暑かったり肌寒かったり・・
温度差に体がついていかない・・トシダネェ


ティオママは元気?
たぶん 酒で体 浄化してんだよね
風邪菌も吹っ飛んでるんだよ

それにしても楽しそうな女子会とブルオフ会
人生楽しまなくっちゃ損損
大いに結構!! ティオパパ ファイト!!!(ニカッ)
Posted by ikumi at 2014年06月19日 07:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/399695547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック