2014年07月08日

まだまだ貧弱な多肉ガーデン

DSCN7433.JPGDSCN7432.JPGDSCN7160.JPG




DSCN7159.JPGDSCN7459.JPGDSCN7454.JPG




DSCN7449.JPGDSCN7434.JPGDSCN7455.JPG







           まだまだ 貧弱?すっかすかな多肉ガーデンだけど

                 今が育ち盛りみたい・・・

         こぼれ落ちた葉っぱから芽が出てきたよ〜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

         雷 ピカピカッ ゴロゴロッ 雷  ドッカーン バッド(下向き矢印)

               雨 ザァーザァー降りのモモ地方

026.JPG     ガタガタ ブルブル ガハガハなうちの坊主 たらーっ(汗)

     可愛そうな一日でした あせあせ(飛び散る汗)

     台風が過ぎ去るまで疲れるね バッド(下向き矢印)


         体中 緊張しっぱなし 肩 こっちゃっただろうなぁ ふらふら
posted by ikumi at 06:34| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
魚眼レンズで撮ったかのようなモモちゃん(笑)。
「写真なんて撮ってないで、雷どうにかしてっ!」
って言ってるのかな。
今日は大丈夫だった?


うちのダンナね、モモママからのハッピーバースデーと
ティオママからのおめでとうメールに、
「えっ♪」(にやにや)って鼻膨らませてたよ(笑)。
やっぱり美しい奥方から寿いでもらえるとうれしいのよね。
そりゃあそうだ!
知り合いの奥様にそんなこと言ってもらえる人なんて
なかなかいないよね。
ありがとね!

ロールキャベツは
トマト・コンソメ・ベーコン・玉ねぎ味。
それで1〜2時間程度煮込むの。

玉ねぎはおいしいよね。
ティオママからいただいた紫玉ねぎは
私もサラダで食べてる。
塩もみして、さっぱりドレッシングで。
体にもいいし、おいしいし。
なんの料理にも使えるし。
でも、そんなに匂いが漏れるまで(笑)。
さすが、ティオママ!
Posted by インディー at 2014年07月08日 16:59
多肉、いっぱい〜
イキイキ育ってるから、どんどん増えていきますよ〜)^o^(
多肉、場所があればどんどん増やしたいんですけど、置く場所がもうなくて残念(^^;;
最近、忙しくてクールネックまだ作れてないです
気がつけば既に7月って感じですね´д` ;
Posted by マヤちゃんママ at 2014年07月08日 19:53
☆ インディーさんへ〜♪

そうそう 魚眼レンズはモモには必要ないね(笑)
普通に撮ってもこうなるもん
耳をふさいだりテレビの音大きくしたりしたけど
もう すごかったの
バリバリバリ〜どっか〜ん 地響きがするほどだった
私たちでも わっ こわっってのが何回かあったし・・・

きょうはね めっちゃ暑かったの
pm2.5値も高めだったから森散歩はいかなかった・・・
足元も悪いだろうなぁ〜 あんなに降ったから。。。


インディーパパ 体調どうですか〜?
台風来てるし湿度が高いし モモパパもバテバテ〜
真夏が来る前に夏バテ気味ですよ

で・・・朝スムージー生活始めました
緑じゃないけどね・・・


コンソメ トマト ベーコン・・・美味しそ〜
美味しそうなキャベツが手に入ったら作ってみま〜す!!

明日は 休肝日らしい(笑)
呑まないときのメニューは難しいよ〜
Posted by ikumi at 2014年07月08日 21:37
☆ マヤちゃnママさんへ〜♪

勉強に仕事に忙しそうですね
やっぱ 最近はパソコンできないと駄目なんですね
なぜ 事務の方 覚えようとしないんですかね〜
困っちゃいますね 予定が狂って・・・


せっかく 多肉さんたち育ってきたのに・・・
台風が近づいてきて。
いまさら鉢植えにはできないし・・
対策考えないといけませんね〜

皇帝ダリアも1.5mくらいに・・
ポッキリ折れちゃったらどうしようとドキドキしてます

10日の夕方 とっても大事なことがあるのですが
ちょうど最大級の台風が接近らしいです・・困ったなぁ
Posted by ikumi at 2014年07月08日 21:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400000590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック