2014年06月25日

象牙の塔

DSCN7437.JPG    この多肉さん

    象牙の塔っていう名前がついてます

    でも どうしてこの名前が付けられたのかわかりません


        象牙の塔とは・・・

      学者などが研究熱心なあまり、

          現実社会と疎遠になったときに使 われる言葉・・らしいです

DSCN7461.JPG     中心からスーッと伸びた先に

     小さな小さな花が咲きました

     象牙色の可憐な花です

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

           久しぶりに 燦燦とした太陽 晴れ            

         火曜夕方森散歩 見晴らしの丘は 暑かったぁ あせあせ(飛び散る汗) 

140624-05.jpg140624-18.jpg140624-14.jpg





          水分補給しながらのボール遊び

           遊びすぎて ちょっと疲れちゃったね

         駐車場までの道のり・・・遠く感じた森散歩 

              そろそろ 海かなぁ るんるん
posted by ikumi at 05:34| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 多肉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニッポン、残念だったね。
今朝はもちろん5時起き。
ハーフタイムに急いで散歩(笑)。
家々から「ぎゃーっ」っていう悲鳴が聞こえて、
後半に日本が失点したんだなと知りました。

どうにかこうにか昨晩は眠れたよ(笑)。
留守番ばっかりで荒れてたけど、
インディーもだいぶ二人だけの生活に
慣れてきたみたい。
たまに雄叫びはあげるけども。


海かあ、いいなあ。
うちはいつ川に行けるんだろう。
Posted by インディー at 2014年06月25日 17:49
☆ インディーさんへ〜♪

ニッポン 残念だったけど 世界が強すぎる。。。
うちもハーフタイムにトイレつれてった・・・モモパパがね(笑)

関東 一昨日お天気大荒れだったんだね
すごい雹が降ったり・・銀座のほうは大丈夫だったの?
こっちは中休み・・雨降ってないけど・・
サッカー観戦で調子狂っちゃってて(一日中眠くて・・)
森散歩行かなかったの・・・
直帰してゆっくり晩御飯食べて早めの就寝でした
今日は雨が降りそう・・・


海・・梅雨明けしてからなんだって
私は言われたとおりに動くだけ〜(笑)
川とか海は ひとりではちょっと怖い・・
おぼれた時にね・・・


風邪 ラクになってきたかな〜?
Posted by ikumi at 2014年06月26日 06:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/400001946
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック