2014年07月17日

ゴーヤ成長中

IMG_0005.JPG    貧弱だったゴーヤ・・

    すくすく成長してます

    だけどね・・ちょっと心配なの

IMG_0004.JPG    毎朝 15〜20個の花が咲いてますが

    どうやら 雄花ばかりみたいなんですよぉ

    なかなか実がつかないんです

IMG_0012.JPGIMG_0028.JPG    成長してるのはこの二本

    大きくなるかなぁ

    ガンバレ!!1号 2号

IMG_0010.JPG   お客様がいました

    1cmくらいのちいさなアマガエル

    蛙は苦手だけど・・ちょっと可愛い〜

posted by ikumi at 06:46| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 畑仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモパパ、お誕生日おめでとうございました〜♪
奥様からはガリのプレゼント、
ご近所さんからはケーキの差し入れ、
とっても素敵な一日を過ごされたことと思います。
おしゃべりできなくなって寂しいけど、
ブログで近況は存じ上げております!(えへ)
お身体を大切に、楽しい一年になりますように!


ケーキ、すごいね!
ご近所さん、モモパパファン?
いやー、よかった、よかった。


ゴーヤ、すごいじゃん!
立派に育ってる〜。
私のグリーンカーテン(朝顔)、
少しずつ花は咲き始めたんだけど、
なんかスッカスカ。
もっとわっさりしてほしいんだけどなあ。

毎日蒸し暑くてエアコンつけっぱなしで。
電気代が恐怖だわ〜。
Posted by インディー at 2014年07月17日 13:13
ゴーやちゃんって。。。パパも私もどーーも好きになれず。。
きっと最初に作った味が強烈すぎてニガテになったぽい。。
はい。。その責任は私に(恥)

でも。。1、2号ちゃんたちの成長は応援するぜい!

今日のママのブログティオパパ読んだら軽い貧血みたいななるかも〜〜うしし(笑)
蛙さんがとてもとてもニガテ&大嫌いなん(爆)
Posted by ティオママ at 2014年07月17日 15:49
☆ インディーさんへ〜♪

ありがとう!!
ゆっくり のんびり 三人で楽しく過ごしてますよ〜   by モモパパ

ケーキはたまたま ご近所さんが持ってきてくれたの
いろいろ教えてくれてありがとうって・・・
べつに特別なことしてないのに・・・


この間はご近所さんのミシンが壊れちゃって・・困ってたの
そしたら モモとーちゃんが工業用のミシンを修理してくれる会社を探して教えてあげてたよ
数日後 お礼にいらっしゃいました  そんなことだけどね


ゴーヤ 食べられる大きさになるかなぁ〜
はやく食べたい(笑)


うちもそうよ エアコン フル稼働
熱中症になって病院行くほうがお金かかるもんね〜
Posted by ikumi at 2014年07月17日 19:45
☆ ティオママさんへ〜♪

そうだったね〜 
ティオパパ 蛙 超嫌いだったね
私も触れないし 見てるだけでもゾクゾクするんだけど
1cmくらいなの 初めて可愛く見えた(笑)

ゴーヤに3匹 住みついてるの
そのうち 名前つけちゃうかも〜

ゴーヤね〜 苦いものね
うちは 白い部分をスプーンでこそぎ落として
薄く切って塩茹でして麺つゆと鰹節であっさり・・・
他にはやっぱり 炒め物かなぁ

最近・・ここ数年だね 好きになったのは・・・

1号2号 ティオママの応援で健やかに成長するでしょう
三連休明けが楽しみです!! 
Posted by ikumi at 2014年07月17日 19:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック