2014年07月24日

すくすく成長

         我が家の 種から育ててるゴーヤ るんるん

            梅雨明けとともにすくすく成長中 グッド(上向き矢印)

         嬉しいことに ただいま11個のゴーヤが・・・手(グー)

IMG_0002.JPG    1号ゴーヤ 19cm

    毎日 1cmおおきくなっています



IMG_0003.JPG    2号ゴーヤ 形がバナナ型

    成長がゆっくり・・・

    このまま大きくならないかなぁ

IMG_0005.JPG    3号ゴーヤ

    すでに2号を追い越してます

    いつ収穫すればよいのか・・・わかりません(笑)



               夕方 海んぽへ

140723-12.jpg    ボール投げてドボーン

    咥えて浜まで持ってくる

    この繰り返しなんだけど・・・

140723-39.jpg    この嬉しそうな顔 わーい(嬉しい顔)

    連日30度超えのモモ地方

    しばらくは 海んぽで体重管理ですね


          モモは海水浴で体重管理できるけど 私たちの体重は増加中 ふらふら 
posted by ikumi at 06:32| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 畑仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、大漁だね、ゴーヤ!
それだけ生い茂ると、やっぱり涼しい?

わが家の朝顔は、やっぱりしょぼーんって感じ(涙)。


毎日海遊びができるなんて、モモちゃん幸せだ〜。
泳ぐの大好きだもんね。

週末は、川遊びに行こうかって計画中。
(ちゃんと起きられたらね)
とうとうライフジャケットも注文しちゃったわよー。
ロゴスの青いの(もちろん私だけ)。
安心だけど、アレ着て川に行くの、ちょっと恥ずかしい。
でも、川も危ないっていうもんね。
安全第一です!
Posted by インディー at 2014年07月24日 16:27
わたしも!私も!!体重増加(。>д<)
今日はお休みで韓流デー(笑)
イケメンの腹筋みてヨダレたらして恋する模様でストレス??(爆)食欲増加で。。
ティオパパが具合が良くないらしく。。帰るとの連絡で今迎えに駅におるん!
なんて優しい嫁!って言った?やっぱり言った?

ママの写真でーーーーんぶコピペしてブログ書いたん。。
ばれた?コピペしたの書くのうっかりしたん。
ごめぇーーーーーん(T0T)


モモたん!めっちゃ上手に泳いでーーーパンパシフィックだっけ?水泳大会出れそうやん( ☆∀☆)
Posted by ティオママ at 2014年07月24日 17:13
☆ インディーさんへ〜♪

それがね〜 柵に絡ませてるんで低いの(笑)
だからぜんぜん涼しげではなくって・・
でも毎日 ゴーヤが育ってるのが嬉しくってね〜


今日は ちょっとした事件が・・・
銀行のカードがなくなっちゃって
あっ 私じゃないよ〜(笑)
で 海んぽはおあずけだったの
なんか 最近 モモパパ 記憶力低下でね〜
カードは私が見つけました
自分は絶対みたいなところがあるひとだからね


いいね〜ロゴスのブルージャケット
海水浴のときモモに超ロンリーを付けようと思ってるんだけど
ぬれると重くなってかえって危険かなぁ
ボール咥えるとくるっと向きを変えてもどってくるから
いまは何もつけてないんだけど・・・
ボール見失うとずっと沖のほうまで行っちゃうから・・・

週末 川遊びできるといいね〜
Posted by ikumi at 2014年07月24日 21:19
☆ ティオママさんへ〜♪

ティオパパ 具合ど〜お?
梅雨明けして 急に暑くなっちゃったからね
お大事にね


普通さ〜暑くなると食欲なくなっちゃう〜とか言うでしょ
私の場合 夏野菜は美味しいし スムージーは美味しいし
それにピリ辛なおがずが美味しくって ついつい・・・
食後に甘いもの食べたくなっちゃうし・・・困ったものですね(笑)


いつもティオママのブログは楽しいよ〜
ティオちゃんネタも 女子会ネタも お料理ネタもグッドですよ〜

最近は 韓流ドラマ何見てるの〜?
モモパパは 歌もドラマも 夜な夜な見てるみたいだよ
Posted by ikumi at 2014年07月24日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402450121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック