2014年10月16日

終わらない治療

        白内障のほうはエンドレスってのは理解してるけど

               脂肪織炎のほうもこんなにかかるとは想定外

        完治に時間がかかるとは聞いていたけど・・・

             今 薬を止めちゃうと 大きくなっちゃったり

          別のところに出ちゃったり・・・

             先生と私たちで話し合って

         5日おきの薬だったけど 一週間に一度 のみつづけることに。。。

        痛みも痒みも無いけど・・・お薬 キライ 大嫌い

               それでも・・・

IMG_0008.JPG     完治めざしてがんばろーね 手(グー)
posted by ikumi at 07:05| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ。
結婚記念日、どこのお店にしようかって、
モモパパこっそり考えてたんだあ。
やっぱ、優しい♪
おしゃれっぽいとこ、連れて行ってあげたかったのかな。
でも、結局は食べたいものがいいもんね。
焼き肉、正解!!


脂肪織炎、かかるんだね!
お薬は極力避けたいけど、
一週間に一度くらいなら……。
もうちょっとの辛抱だあ。


うちの犬、なんか頭をブルブルさせるから、
耳のチェックをしたら、
まあ、見たことないぐらい汚れてて!
少し前にも掃除したのに。
洗浄液で洗って、コットンで拭き取ってたら、
ただれてたのか、流血。
まあ、ちょっとなんだけども。
一度や二度拭いたくらいではきれいにならなくて、
格闘したわ〜。

左はきれいなの。
今朝も掃除したけど、
あんまりよくならないようなら渋谷先生だなあ。

季節の変わり目で、犬も調子がくるうのかな。
Posted by インディー at 2014年10月16日 11:14
薬って嫌だよね
うちの長男 飲み薬も目薬も上手にできるんだけど 逃げかたも上手くなってきたよ
目薬をさそうとすれば 全身の力を抜いて寝転がるし…
そんな抵抗もたまに 可愛く見えるよ

今朝 起きたら事件が…
長男は 寒くなってきたので 旅行用 グレートで寝てるんだけど
夜中に無理やり次男が入ってきたみたいで ぎゅうぎゅうに重なって寝てたよ
さらに 娘もハイハイしながら近寄って行って…
みんな 狭いとこが好きみたい♪
Posted by ググ at 2014年10月16日 22:16
☆ インディーさんへ〜♪

いやいやいや モモパパはおしゃれなとこ知らないもん(笑)
自分が食べたいものがあるお店を検索してたんだよ〜
日々 こんなところが近くにあるよ〜って呪文のように言ってたのに
そこのお店は 最初っから除外してたもん


インディーくんの耳・・・痒いのかな?
モモも必ず汚れるのは片方 同じほうの耳なんだけど
昨日 覗くとちょこっと汚れてた・・・
明るいうちに耳掃除したけど
クリーナーでクチュクチュするの忘れてたぁ〜

実家のビビちゃんも耳痒がってたから
実家行く度に 耳洗浄してあげてたんだけど
あまりきれいにならなくてね・・・
モシャモシャな毛が邪魔なの

だけど トリミングのときに内側の毛をきれいに刈ってもらったら
なんだか耳の中もきれいになってた

モモの脂肪織炎の治療は年越しそうだぁ〜
一年もかかるとは・・・トホホ
再発もイヤだし大きくなるのもイヤだし
薬を続けることにしました


あぁ〜〜〜今日一日頑張ればお休み〜〜〜
今週はなんだかばたばたしてたし
pm2.5値も高い日があったしで
森散歩 全く行けてないの・・・
今日 森散歩できたらいいな。。。
Posted by ikumi at 2014年10月17日 06:59
☆ ググさんへ〜♪

うちもそうよ
飲み薬も目薬もすんなりだから・・・
なんか余計にかわいそうに思えちゃって・・・
これしないと良くならないからね〜って言いながら・・・
だから解ってるのかなぁ〜って

ググちゃん・・・うぐぅ〜 ムギ〜重いよ〜って思ってるのかな(笑)
それとも暖かくっていいのかな

ムギちゃん 体 大きいけど甘えん坊?
ググにいちゃんがすきなんだね〜
妹ちゃんも一緒にクレートインしたかったのかな(笑)

夜中 かなり寒いよ
マンションと違ってアパートは壁が薄いからね
毛布や布団に包まってモモを湯たんぽにして寝てるよ〜
モモは途中で這い出して布団の上に寝てるけどね

はぁ〜 やっと週末・・・嬉しいなぁ
休日の予定は何にも無いけどね(笑)
Posted by ikumi at 2014年10月17日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック