2014年10月22日

羊毛ちくちくとアイロンビーズ

       第一回羊毛チクチク教室に参加してくれた姪っ子からメールが来た

IMG_7427.jpgIMG_7427.jpg    姪っ子は羊毛チクチクに夢中

    ハマっちゃったね

    無心になれるのがいいみたい


           第2回羊毛チクチク教室は必要ないね・・・

                   すでに私より上手いもの。。。


         で 私は どうもアイロンビーズにハマっちゃったらしい(笑)

IMG_0022.JPGIMG_0020.JPG    指先を使うので

    ボケ防止になりそう(笑)

    ハマりすぎて肩こっちゃってま〜す



              昨日のお昼ごはん(職場ごはん)

IMG_0011.JPG     お隣さんから掘りたて里芋いただきました

     で 里芋入りおから煮(鶏肉 ごぼう コーン いんげん)

     と さんまの蒲焼(缶詰)・・・アハァ 手抜きふらふら

IMG_0016.JPG     マロニーサラダ

     キュウリ 人参 マロニーちゃん

     塩レモンマヨ味

IMG_0036.JPGIMG_0035.JPG   丸麦入りごはん 

  梅干し納豆 お味噌汁(大根 ネギ)

  ほっこり和食のお昼ごはん


      
       昨日は・・・  降ったり止んだり日が照ったり変な天気 たらーっ(汗)

             蒸し暑く 気分が悪くなりました バッド(下向き矢印)

           夕方から 本降り てか 土砂降りでお散歩できず ふらふら

IMG_0002.JPG     今日も一日雨らしいよ〜

     お散歩 行けないよ

     退屈だね。。。
posted by ikumi at 06:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
器用な家系なんだねー。
すご〜い!


インディーの耳は必ず右。
インディーも「耳」って言うだけで逃げていくよ(笑)。
クチュクチュするのは気持ち悪いんだろうね。

まだ汚れはなくならないけど、
少しずつよくなってきてホッとしてます。
一時はどうなることかと思ったもの。
抗生物質が今週で終わるといいな。


実は、会社の元上司
(昨年末に定年前に退職した女性)
が突然亡くなったの。
一人暮らしだったものだからいろいろあって、
今週はヘロヘロ。
便秘体質の私が珍しくお腹を壊す始末。
腹痛がひどくて、今日は家で仕事してます。
やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、
あんまり進まない。
参ったな、こりゃ。
Posted by インディー at 2014年10月22日 15:55
☆ インディーさんへ〜♪

お疲れ様〜
定年前に退職されたって事は
すでにその時体の調子が悪かったの?
身近なひとが亡くなってしまうって・・・
それも突然だったら。。。

最近 寒かったり 蒸し暑くって気分が悪くなったり
ワンコたちもそうだけど季節の変わり目は気をつけないとね
私は外耳炎・・・頭痛も。。。

仕事だけじゃなくて家事もあるからね
やりたいこといっぱいあるけど
この先 時間ができたときには
その時にはやる気がなくなっててしまいそう・・・

今日は天気回復するらしいけど
結構雨降ったらから 森散歩は足元悪くて無理かな


腹痛 おさまるといいけど
暖かくしてゆっくり休んでね
そうもしてられないかもしれないけど。。。
Posted by ikumi at 2014年10月23日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407402598
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック