2015年06月27日

誉められて嬉しいの

         職場の 手作りコーナーに展示してて

                      お隣さんに誉められたバッグ         


          20年くらい前 まだ若かった頃(笑)制作したもの

IMG_0060.JPG   準備してた持ち手を 

   別のバッグに使用したので 

   長い間 持ち手不在のまま

   しまい込まれてたもの

           



IMG_0061.JPG   ピースワークはシンプルにして

   刺繍に凝ってた時期だったなぁ

   持ち手は先日のターシャ展のときに

   ユザワヤさんで 見つけたの

   ピッタリを見つけられて嬉しいな




           最近は なかなかやる気がおきなくて

                  時間はあるのに だらだら過ごしちゃって

                          少しずつでも 前に進まなくっちゃ・・・


IMG_0003 (2).JPG   こちらのぼっちゃんは 

   いつもやる気いっぱい・・・







IMG_0006 (2).JPG   浄化された新鮮な空気を

   胸いっぱい吸い込んで

   気分転換できる森散歩





          悩み事山積な我が家だけど みんなで頑張ろうね〜        
posted by ikumi at 07:10| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キルト歴、そんなに長かったとは!
だから難しい作品が色々作れるんですね〜
モモちゃんの洋服もすぐに作れるし、ワンコの洋服作り教えて貰いたかったです

若かりし(笑)頃の作品、持ち手をつけてやっとお披露目、褒めて貰えと嬉しいですね
作成中のタペの刺繍、私も今回は上手くできました
刺繍、慣れてくると楽しいですね(o^^o)

フルで仕事、ストレスや疲れ溜まりますね
雨で出かけられない日も多いし、ゆっくり休んで下さい〜
Posted by マヤちゃんママ at 2015年06月27日 19:53
今日はお疲れさまでした。
研修って長時間なの?
新しいこと習うのって、くたびれるよね。

モモちゃんはパパさんのご実家で
いい子にお留守番してたのかな?

思ったんだけど、
前回のブログのモモちゃんの後ろ姿
(階段に前足を乗せてる)、
あれって、尻尾から上を隠すと
人間の脚みたいね!
それもアスリートの!!


今日は市のプレミアム商品券発売日だったの。
1万円で1万3千円分の商品券が買えるの。
朝の8時半から整理券を配るっていうから、
私としては頑張って、
7時に家を出て役所に向かったんだけど、
すでに長蛇の列。
でも諦めきれずに並んでたら、
100人ぐらい前で整理券終了……。

雨の中、1時間半も並んでたのにな。
しょんぼり。

ダンナには「気合いが足りなかったね」
って笑われたよ。


午後はインディーの病院へ。
外耳炎も包皮炎も「なりかけ」って。
あんまりひどくはないから、
洗浄して薬を注入しておしまい。
「また来月ね」って言われました。

モモママも外耳炎、お大事にね。
私もアレルギー体質だから、
季節の変わり目に耳の中に出来物ができて、
痛がゆくなることがある。
見えないから、なんとなく気持ち悪いよね。
Posted by インディー at 2015年06月27日 23:01
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

いやいや 長いだけで・・・
途中 何にもしてない時期もあるしね
ひたすら三角や四角をつなぎ合わせただけ・・・
難しいのはできません

チェリーのタペ・・・刺繍も入ってるんですね
出来上がったら 細かいところも見せてくださいね

教室に通う 大人数の中で決められたものを作る・・・
これが私にはできないんですよ・・もうストレスになっちゃってね

つぎ来るときまでにここまでやってきてね〜なんて言われたらもう駄目
それができればもっといろんな作品に出会えてたはず・・
もっともっと進歩してたはず・・・
だから それができるマヤちゃんママが羨ましいですよ


ワンコの服・・・マヤちゃんのぴったりサイズの服送ってくれたら
型紙つくるよ〜
袖なしTだったら肩と脇を縫ってバイヤスで包むだけだから
キルトに比べたら超簡単だよ〜

私も少しずつ 前に進まなくっちゃと迷走?空想?
いろいろ企んでいます(笑)
ガーデニングもしたいけど・・いろんなことが片付くまで
ちょっとおあずけかな〜
Posted by ikumi at 2015年06月28日 07:18
☆ インディーさんへ〜♪

研修は4時間なんだけど福岡市内であるし
モモ預け モモ迎えでなんだかんだで研修の日は一日がかり
次は8月なんだよね〜
留守番できるようになんとかしなくっちゃ
トイレが家でできるようにならないとね・・・難しいなぁ
クリアガパパさんが預かってあげるよ〜って言ってくれたんだけど・・・
やんちゃなモモがクリアガちゃんに怪我でもさせちゃったら・・と思うとね

プレミアム商品券 1万円で1万3千円分とは・・・スゴイね
ぜったい手に入れたいよね!!
こっちは1万1千5百円分なんだよね
20万円まで購入できるんでしょ?
20万購入すると26万円分だもんね〜
こっちは10万円までだよ・・
去年からはハガキで応募して当選したら決められた日に購入に行くの
そっちもそうすればいいのにね
暑い時期にそんなに並ぶと倒れちゃう人もいるんじゃない?


インディーくん 『なりかけ』の状態でわかってよかったね
さすがだね〜
私が『モモの耳臭いんです』って言ったら
渋谷先生『このくらい普通だよ』って・・・
でスコープで覗いてもらったら めっちゃ汚れてたの・・
で・・・私に 『ニオイは大事だね』だって(笑)
早く気づいてあげられたら治療に期間も短くて済むものね

私の外耳炎はなかなか治らない・・・
30代にインフルエンザにかかったときからだもん
よくなったり悪くなったりの繰り返し
完治することはなかったからなんとかしっかり治療したい・・

モモ 太ったというより大きくなったの(笑)
ブヨブヨじゃないんだよね
でも 8.7キロをずっとキープしてたのに
10キロ超えちゃったもんね
ちょっとダイエット頑張らなくっちゃ!!
Posted by ikumi at 2015年06月28日 07:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421371296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック