2015年06月28日

あぁ 良かったぁ

            笑い話・・・言語聴覚士をしてる腰痛もちの姪っ子のこと

            先日 誕生日だった姪っ子にブルブルクッションをプレゼント

          電池入れても うんともすんとも・・・動かなくって壊れてるみたいって連絡が・・・

         えっ〜 まさかぁ〜    でもいろいろやってみたけど動かないらしい・・・

            で 研修のときに 交換してもらおう!!ってことで受け取ったの

        その時点で 確かめればよかったんだけど・・・研修会場だったしね

              夜 帰宅して とりあえず確認

IMG_0013.JPG   ファスナーあけて

   中から電池ボックスを引き出し   

   単三電池2本セットして







IMG_0012.JPG   ふたを閉めて

   スイッチをON









IMG_0011.JPG   PUSH ON

   PUSH OFFの

   ワンポイント刺繍の部分を

   押すと・・・

   普通にブルブル

   あれっ? ちゃんとブルってるよ   


        姪っ子にTEL・・・ちゃんとブルってるんだけど?

      電池を入れたのはかんたくんで・・・なにかやらかしたかと思ったらしく

         電池セットしたり 取り外したり 接触が悪くなったのかな?とか・・・


         なんてことないの 電池ボックスをONにしただけで

                   PUSH ONしなかっただけ・・・(笑)

            説明書 ちゃんと読めばわかったはずなのにね ふらふら


IMG_0018.JPGIMG_0017.JPG









      平らなブルブルクッション ファスナーすると 丸くなるブルブルクッション

            仕事の合間に 腰痛を和らげてね・・・

            故障してなくて あぁ〜良かったぁ 


            とーちゃん かーちゃん 本日健康診断だったため

                      ちょっとの時間 車で待機だったモモ

         お留守番が 一番のストレスのモモ

             とーちゃんが車に戻ると きゅ〜ん きゅ〜んと泣いてたらしい


          夕方の 森散歩 陽射しがまぶしくて暑そうだけど・・・

IMG_0016.JPG   ストレス解消できる森散歩

   いっぱい走って

   気分爽快だね





IMG_0018.JPGIMG_0019.JPG






IMG_0025.JPGIMG_0024.JPG 








               森のあちこちに張り紙が・・・怖いですね

          マダニ チャドクガ セアカゴケグモに注意しましょう!!        
posted by ikumi at 20:18| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん一家、健康グッズ好きですね
これもパパさんのポチ買いですか(^。^)?
うちは電器屋でマッサージ機いつも試してます

PCをやっと買い替えたので新住所お知らせのハガキと一緒に服送ります〜
急ぎじゃないので時間のある時に型紙お願いします!

将来は庭付き戸建て欲しいですね
それまでは私も妄想生活です(笑)
Posted by マヤちゃんママ at 2015年06月29日 14:41
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

そうかも〜
我が家 健康グッズ好きだね
実家も好きなのよ〜
血筋かも・・・(笑)
でも モモとーちゃんがイチバンだね
私が腰痛 肩こりもちだから マッサージ機とか
座椅子とか・・・(笑)
電気屋さんのマッサージ機 気持ちいいよね〜
人目を気にしながら・・・
ほんとは ウトウトしたいんだけどね
だったら 買えって言われそうだから
5分くらいでそそくさと退散してるけど。。。


いいよ〜 マヤちゃんにピッタンコのやつ送ってね〜
パッチの図案をコピーしたのも送ろうと思って用意してるから
一緒に送るからね〜
待ってるよ〜


マヤ・・・ってお釈迦様の生母の名前なんだってね
あと・・豊穣の女神?(これは確かじゃないけど・・・)
ルドベキア マヤ・・・太陽の色で大きくってポンポンしてるし
実り豊かな感じだから マヤって名前なのかな???
神話とか調べてみると 名前の由来とかわかるかもね
Posted by ikumi at 2015年06月30日 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421428821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック