2015年08月12日

なんて 可愛いの〜

           先日 マヤちゃんママから届いたもの

         このカンカンじゃなくって この中に入ってるの

IMG_0016.JPG













             可愛いボステリが付いたマチバリ

IMG_0032.JPG












               近寄ってみますね・・・

              ほらっ 5ボステリがいるでしょ

IMG_0022.JPG













           使うのもったいないけど 大切に使わせていただきますね

                          ありがとう るんるん

IMG_0009.JPG













            昨日も 夕方海ん歩してきたよ

         今日は雨だからもしかして・・・最後だったかも。。。

IMG_0031.JPG












          海水浴後のシャワーも もう慣れたもので

                    首から胸にかけてかけてあげると

            自分から首を伸ばして かけやすくしてくれるの


           夕方 雨止んでくれるといいなぁ〜
posted by ikumi at 06:45| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おきにいり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マヤちゃんママも器用なんだねえ!
スゴい!!
縫い物が楽しくなるね♪


モモちゃん、なにげに首が長い(笑)。


インディー、やっぱり疲れたみたいで、
爆睡してます。
Posted by インディー at 2015年08月12日 21:04
☆ インディーさんへ〜♪

ちがうちがう マヤちゃんママが作ったんじゃなくて
手作り市みたいなサイトで見つけて
ボステリを購入して送ってくれたの

モモ 首長いよ〜
イタグレさんには負けるけどね(笑)


インディーくん 気を使ったんだね
モモはトリミングもシャンプーもお店でやったことないけど
どんな感じなんだろう?
おとなしくできるのかなぁ

世間はお盆休みだけど 我が家には全く関係なし・・・
土日だけのお休みって・・・土日思いっきり遊べないよ〜
近場でチョコチョコ遊ぶしかないかな
モモも長距離の車はかわいそうだし・・・
来週からは海水浴から森散歩にもどるかな
Posted by ikumi at 2015年08月13日 06:35
マチ針、可愛い缶とピンクッションにしまって貰ってありがとうございます
お座りしてるコがモモちゃんっぽいんですよね〜(o^^o)

今日はこっちも雨だけど長崎の被害が凄いですね
福岡は大丈夫ですか?

昨日ちょっと出かけたんで自分達の写真撮ったんだけど、旦那は被写体が悪くて上手く撮れないって言ってました
アルバム作りに役立たずな旦那ですよ( *`ω´)

インディーさん、マチ針は買ったモノなんです
あんな小さいの私は作れません〜
Posted by マヤちゃんママ at 2015年08月13日 06:38
きゃ〜、失礼。
マヤちゃんママも多趣味のようだし、
モモママみたいにいろいろ手造りされる方だと
想像しているもので、つい・・・・・・。

私は大きかろうが小さかろうが、
なんもつくれません(笑)。

インディーにスヌードつくったら、
ちゃんと測ったつもりなのにちょっと小さめ。
(ゴムがキツいのか???)
「キツそうだからつくり直せ」
ってダンナに言われてるんだけどメンドーで(笑)。
ほれ、女子の美容整形でもあるけど、
目をつる(? 引っ張る)と若返るでしょう。
そんな感じで、インディーもスヌードつけると
目が引きつって、若々しく見えるのよ♪
Posted by インディー at 2015年08月13日 16:24
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

マチバリ・・眺めてるだけでもう満足〜 ニンマリしてます
でも ほんとよく見つけたね
ボステリもそうだけど コーギーさんもグッズ少ないよね
スプリンガー(インディーくん)も少ないけどね

ボステリもコーギーもコマーシャルには出てるのにね
同じペチャでもブルやフレブル パググッズは多いのに〜
よくぞ ボステリを見つけてくれました!!ありがとう!!!

一昨日 一日中降ったり止んだりだったけど モモ地方は被害なかったよ
梅雨明けしてぜんぜん雨が降ってなかったので
畑をしてるご近所さんたちは喜んでたけど・・

被害が出るほど降った地方は大変だよね
暑い時期の非難生活は体力消耗するものね
ほどほどがいいんだけど・・・


アルバム作り・・・この機会に家族写真たくさん撮れるといいね
我が家も モモの写真ばかりだもん
そのうち慣れてきてイイ写真が撮れるようになるよ〜
Posted by ikumi at 2015年08月14日 06:31
☆ インディーさんへ〜♪

私よりマヤちゃんママへのコメント返し早かったぁ(笑)
せっかく作っても小さすぎたぁってこと多々あるよね
大きめに作ったつもりでも???ってこと・・・

まっ 私はいい加減に作ってるから・・
サイズは計ってるんだけど +αがよくわからないんだよね〜

昨日も海ん歩行けなかったんだよね〜
今年はもう無理だなぁ・・・
涼しい散歩 考えなくっちゃ・・


昨日 郵便局の庭に オレンジと緑と茶色のすごく鮮やかなヘビが出たの
調べてみたらヤマカガシ?とかいう種類のヘビだったの
それからモモのトイレが大変!!
怖くて外に出れないのぉ〜〜〜
今日はもういないかな?
どっか行っててほしいよ〜
Posted by ikumi at 2015年08月14日 06:40
おお〜、ヘビとな!
いやん。

ヤマカガシって調べてみたら、
あんまり凶暴じゃないけど、
毒をちょっと持ってるみたいだもんね。
近寄りたくはないよねえ……。
(モモパパが飼いたいなんて言うから、
寄ってきたんとちゃいますのん?)

こっちでもたまに見かけるよ、ヘビ。
私も「ギャーッ!」って叫んで固まる。
そして犬とダッシュ。
正しくはモーレツに犬を引っ張って走り去る。

でも、ヘビって「家の守り神」みたいなこと言うじゃん。
きっとモモ家にはいいことあるよ♪


海もね、クラゲの事故のニュースを見たよ。
今年は海水温が高くて、
例年よりクラゲの出現が早いんだって。
気をつけてね。


明日はティオ家に突撃です。
Posted by インディー at 2015年08月14日 14:56
☆ インディーさんへ〜♪

モモパパによるとヤマカガシって奥歯?に毒があるらしい
臆病?なヘビだからこちらが攻撃しなければ向ってこないで逃げるらしいの
でもね・・色も気持ち悪いし威嚇してたもん
そそくさと外トイレ済ませてるよ

昨日 海に行ったんだけどまだ水温が上がってないからクラゲ大丈夫みたい
注意しながら遊ばせたけど・・
今日はお風呂で遊ばせたからぐったり爆睡だよ
すぐ疲れちゃう・・・やっぱそういうとこ8才だなぁ〜


ティオ家で楽しんだ?
良い時間が過ごせたんだろうなぁ〜

我が家はどこにも出かけず グダグダの日曜日だったよ〜ん
Posted by ikumi at 2015年08月16日 19:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/424028458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック