2015年09月28日

休日の我が家

       土曜日は 現存する数少ない芝居小屋 嘉穂劇場に行ってきました 

IMG_0035.JPG   市川海老蔵 古典への誘い









IMG_0063.JPG









IMG_0062.JPG   海老蔵様 やっぱり素敵でした   









             日曜日は 森散歩&森活動 手(グー)

IMG_0066.JPG   朝から 良い天気

   いつもの駐車場がいっぱい

   でも 森の中は だれもいない

   みんな どこ行っちゃったの〜?



IMG_0007.JPG   四日ぶりの森散歩

   嬉しくって 

   ズンズン ズンズン

   このツナギ かーちゃん作

   なかなか似合ってるでしょ るんるん

           森が生きてるって感じがして

                澄んだ空気 胸いっぱい吸い込んで 元気になれるね わーい(嬉しい顔)

IMG_0054.JPGIMG_0053.JPG







IMG_0065.JPGIMG_0056.JPG







IMG_0010.JPG   橋を 駆け抜け・・

   途中 立ち止まり

   シュッとした葉っぱを

   ハムハムして叱られるのは

   毎度のこと。。。 たらーっ(汗)

IMG_0067.JPG   階段駆け上がって

   やる気満々の森活動

   





IMG_0070.JPG   元気いっぱい走り回って









IMG_0026.JPG









IMG_0027.JPG









IMG_0069.JPG   ゴロンゴロン









             とーちゃんも一緒だったから デジイチで撮ってくれたよ〜

                (とーちゃんブログも覗いてみてね)

150927-04.jpg150927-13.jpg







150927-18.jpg150927-28.jpg 







             やっぱ とーちゃんが一緒だと 嬉しそうだね わーい(嬉しい顔)

IMG_0044.JPG   帰りは はしゃぎすぎちゃって

   すごーくお疲れに(笑)

   しばらく冷たい地面で

   クールダウン

  

            駐車場までトボトボ歩き

                    重すぎて抱っこはできないもんね

          
           夕方のお散歩は 川沿いの桜堤を ゆっくり のんびり

                            良い休日を過ごせた我が家でした 手(チョキ)
posted by ikumi at 05:53| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
やっと 娘の運動会衣装ができて ホッとしてます。
次は11月の七五三の準備です。

我が家の 休みは長男の病院通いでした
木曜からずっとで疲れました
今まで 何回か使ってた抗生剤に拒絶反応がでてしまってびっくり⁉
薬に耐性ができちゃたみたい
息子も疲れて 寝てばかりです

モモチャンも 薬には気を付けてね
なかなか 気を付けにくいけどね
Posted by ググ at 2015年09月28日 12:09
市川海老蔵、観てきたんですねー
歌舞伎、全然分からないけど一度行ってみたいです
観るなら中村七之助がいいなぁ(笑)

洋服、元気で腕白なモモちゃんに似合ってますね!
天気も良くて楽しそう〜

明日から一泊で友達と尾瀬に行きます
マヤちゃんと旦那さんはお留守番です
パートで筋肉痛だから歩けるかな(^^;;
Posted by マヤちゃんママ at 2015年09月28日 13:55
おお〜っ!
素敵な芝居小屋があるんだね!
金毘羅大芝居みたいな感じなのかな。

私は歌舞伎っていったら、
歌舞伎座とか大きな舞台でしか見たことないのよー。
(あ、博多座は行ったことあるんだ♪)
そういう芝居小屋のほうが、
間近で見られて臨場感あるだろうなあ。
海老様はやっぱりきれいよね〜(笑)。


週末はみんなで(笑)お散歩できてよかった!
やっぱりみんなが揃うと犬も喜んで
俄然やる気出すよね。

わが家は大きな公園に遊びに行った日は、
お散歩1回だけなの。
モモちゃん、今まで朝・夕と走り回ってたのが
驚異だよ!
真剣に遊ぶ時間と、のんびりお散歩タイムがあるなんて、
モモちゃん、幸せだ〜。


今日、福山雅治結婚のニュースがあったじゃない。
私、全然ファンじゃないんだけど、
なんとなくショックなのはなんでー???
吹石一恵との夫婦なんて素敵だと思うのに、
なんか心はショボーン。

オバサン心って難しいわあ(笑)。


かんちゃんママ、自宅療養ができたらいいね。
ママさんもかんちゃんも、
そのほうが安心だものね。
早くよくなるといいね。
私も今心配事があるから他人事じゃないもん。
Posted by インディー at 2015年09月28日 22:25
☆ ググさんへ〜♪

末っ子ちゃんの運動会準備お疲れ様〜
どんなメイド服ができたのかなぁ
運動会が楽しみだね
人生初の運動会でしょ〜

ググちゃん 大変な思いしたんだね
よくなる為の薬で苦しく辛くなるなんて・・・
脂肪織炎の薬は終了したけど 長かったから可哀想だったもの
はやめに気づいてあげられたらいいけど
毎日みてるのに・・難しいんだよね〜
だんだん治癒力が落ちてきてるみたいな気がするし・・

ググちゃん はやく元気になってね〜

ググママ〜 七五三の準備も頑張ってね〜
Posted by ikumi at 2015年09月29日 05:36
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

私も 歌舞伎 全くだよ〜
敷居が高かったんだけど 
行く予定だった姪っ子が入院しちゃってて
急遽 私が行くことに・・・

最初に 白塗りしてない海老蔵さんが 
演目について説明してくれたから
わかりやすかったの
マヤちゃんママは七之助さんがお好みなのね〜
私は誰ってないんだけど海老蔵さん 美しかったぁ〜(笑)

今の時期の尾瀬はもう紅葉が始まってるのかしら?
清々しくって気持ちいいだろうなぁ
楽しんできてね〜
旅行記 楽しみにしてま〜す!! 
Posted by ikumi at 2015年09月29日 05:45
☆ インディーさんへ〜♪

福山雅治さん結婚のニュース 夜遅く知ったんだよ
へっ? ビックリ〜
結婚しない人なんだろうなぁ〜と思ってたから
てか 千原ジュニアさんのほうがビックリ(笑)


モモ やっぱり8才なんだよね〜
疲れが・・・
森散歩&森活動のあとお昼ごはん食べて夕方まで爆睡だもん
(最近ね ごはん 一日三回に変えたの
ずっと一緒に居られるんだから 私たちと一緒にね)
夕方の散歩は30分くらい ゆっくりゆっくり
歩くコースは 嫌がるコースはやめて モモの好きなコースを・・
踏ん張って 嫌がるコースがあるんだよね〜
なぜなんだか・・・謎ですよ


かんちゃんママ 首のヘルニアっぽいの
しばらくかかりそうだよ


私 外耳炎の治療 始めたんだけど
もうかれこれ15年くらいだもん
よくなったり悪くなったりの繰り返し
聴覚検査もしたんだけど まぁ年齢に相当(笑)
耳よりも鼻が悪いことが判明
耳と鼻の治療 しばらく続きそうです
長年の 疲れとストレス・・・
ストレスは いろんな病気になるからね〜
睡眠障害やウツ・・・ストレス 溜め込まないようにしないとね
発散 ハッサ〜ン!!
Posted by ikumi at 2015年09月29日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック