2015年10月25日

にっこにこの森活動

             先週は pm2.5値がやや高めだったり

      かぁちゃんの〆が遅くなって森散歩ができなかったり

          モモが森散歩 なんだか歩くの嫌がって楽しめなかったり・・・そんな一週間


         でも 昨日は お仕事がお休みなのがわかってるかのように

                  にっこにこの森活動ができたよ〜!!

IMG_0008.JPG   遠くの山はやっぱりぼんやり

   すっきり晴れてほしいけどね







IMG_0016.JPG   かぁちゃん作のこのツナギ

   型紙は同じなのに

   なんだかノビノビヨレヨレ

   走りにくくてごめんねぇ〜



IMG_0011.JPG   帰りは歩きやすくしてあげたけど

   張り切りすぎちゃって

   疲れちゃったみたい

   トボトボ歩きのモモでした




      早めにお昼ごはんを食べて出かけたので 帰ってきてからは爆睡

                             夕ん歩は近くの桜堤で・・・

              時間に追われない良い一日でした。。。


           とぉちゃんも 久しぶりに 良い写真が撮れたみたいだから

                 とぉちゃんブログも覗いてみてね

            超可愛いモモに(はいはい 親馬鹿です)に会えますよ〜(笑)   
posted by ikumi at 05:32| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
休日はちゃんと分かってるんですよね〜(笑)
うちも仕事の時は追ってこないけど、休日はターミネーター並みに執拗に追ってきます
お出かけするとニコニコしてますね(o^^o)

最近は私はやる気スイッチOFFなんですが、リサさんの作品なんか見たらヤル気出そうです
皇帝ダリア復活中なんですね!
椎茸ももっと出てきて欲しい〜

健康診断が終わった頃に洋服のお礼に那須塩原のコッテリしたの送りますね〜
Posted by マヤちゃんママ at 2015年10月25日 13:52
モモちゃんでも歩くの嫌がるときがあるの?
うちのも外にはいたいんだけど、
そっちへは行きたくないって頑なに拒絶するときがある。

でも、休日の気持ちにゆとりがある散歩はうれしいんだね!
今日もたっぷり遊べたのかな?

こっちは強風でねえ。
枯れ葉や枝が飛んできて危険な感じ。
はなさき公園に行ったけど、
ぐるっと回っただけで撤収しました。


うんうん、薬はできれば飲みたくないけど、
でも、早いうちに弱い薬で対処できるなら、
そのほうがいいのかも。
悪くするほうが怖いからね。
身体は大切にしなきゃだね。


旅行は福島のレジーナの森に行ってきたの。
震災以前から行ってたんだけど、
震災後も旅行するなら福島がいいと思って通ってるの。
インディーの腰のこともあるから
長時間遊び回ることはなかったけど、
それでも十分遊んだしダラダラしてきました。
Posted by インディー at 2015年10月25日 21:45
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

最近モモは お散歩行きたい日と行きたくない日があるようです
そんな時はあまり無理せず・・・
寒かったり 暑かったり あの子なり季節の移り変わりを感じてるようで
寒い日は陽だまりで日向ぼっこ 暑い日は日陰で休息ですよ

ここのところ 私もやる気スイッチオフ状態・・
でも 保育園に勤めてる姪っ子からセーラー服作りを頼まれてるから
ミシンは 出しっぱなし・・・ セーラーカラーのブラウス スカート 帽子
12セット・・・(笑) 試行錯誤しながら サンプル作り
キルトや羊毛チクチクはしばらくお休みです


皇帝ダリア 開花は11月中旬から下旬頃だったと思うんだけど
朝晩の冷え込みからか・・・日が短くなってきたからか・・・
北西の庭のほうは早くもたくさんの蕾がついてるんですよ
南向きのほうは 全くないんですけどね


私が勝手に洋服送りつけたんだからぁ〜
お礼なんていいんですよ〜
でも こってり 楽しみにしています
血液検査はしなくてもわかってるんですよ
動脈硬化予防のために薬のむことになりそうです
もう食事療法じゃどうにもならないみたいです
Posted by ikumi at 2015年10月26日 05:35
☆ インディーさんへ〜♪

昨日はこちらも風が・・・
森活動してる丘は 下にグランドがあるので
砂が巻き上げられ 丘まで砂埃がすごかったですよ

ここのところpm2.5値が高くって 
森散歩できる日は行きたいんだけど
最近のモモは あまり喜ばないってか楽しそうじゃない日も・・・
まっ 無理せずに モモペースでね


レジーナだったのね・・
実は モモパパに インディー家は温泉旅に出かけてるんだよ〜って言ったら
どこに行ってるの? って聞くから 
たぶんレジーナじゃないかなぁって・・・当たってたね(笑)
やっぱりワンコ連れはある程度把握してる場所のほうが安心だもんね


いよいよ今度の土曜日血液検査だけど・・・
エコー検査ではクリアしたけど 
動脈硬化予防のため薬のまなくっちゃいけないだろうなぁ


最近 ヨモギアレルギーをもってるご近所さんから聞いたんだけど
リンゴがNGなんだって・・・
毎日リンゴ1個食べてたけどいけなかったみたいって言ってたよ
身体に良いリンゴだと思ってたんだけど・・・
寒暖の差が激しいから 体調気をつけようね〜
Posted by ikumi at 2015年10月26日 05:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック