2015年11月06日

ふかふかハーフパンツをリメイクしたよ

        寒くなってきてモモはひとりが嫌みたい

              くっつき虫になっちゃって クゥ〜ンクゥ〜ンの困ったちゃんに・・・

        モモ用に暖かい毛布を見つけに行ったんだけど

                 ん〜〜〜 気に入ったのが見つからない

              で ひらめいたの・・

IMG_0030.JPG  処分しようと思ってた

  ふかふかハーフパンツを

  リメイクして

  モモ用毛布にすることに・・

  

IMG_0028.JPG  でも ただの毛布じゃね

  つまんないでしょ(笑)

  寝袋にしてみたよ

  すっぽり入っちゃって

  ぬくぬく〜

IMG_0026.JPG  ちょこっと顔出して

  寝息をたてて爆睡

  落ち着かなかったのは

  寒かったんだね



IMG_0031.JPG  ポケットを取り除いて

  縫っちゃおうかな・・・

  もっと もっと寒くなったら

  使い捨てカイロ入れちゃおうっと

  ナイスなアイデアでしょ?

              これで 寒くなってもだいじょうぶだね
posted by ikumi at 22:04| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結果、どうだった〜?
結果聞くときはドキドキするよねー。


このハーフパンツはどなたさんの?

大好きなパパかママの安心する香りに包まれて、
モモちゃんはほっとできるね。

イモムシさんみたいでかわいい(笑)。


今朝、七五三のおめかしをした咲妃ちゃんに会ったの〜♪
超かわいかったよ。
赤色の着物がとっても似合ってた。
おしゃべりも上手になってきてね、
インディーのこと「リンリン」って呼ぶの(笑)。
インディーはいい子だから(笑)、振り向いてるよ。
Posted by インディー at 2015年11月07日 16:33
☆ インディーさんへ〜♪

検査結果 やっぱり薬のむことに・・・
日曜の朝からで今日で三日目
先生と薬剤師さんから副作用について説明があったけど・・
筋肉痛や足がつったり だるさや頭痛はよくあることなので
薬の副作用・・・気づかなかったりするのかな(笑)って
薬剤師さんにつっこんでいろいろ聞いちゃった(笑)
ぜったいわかるから大丈夫って言われた。。。

土曜日から天気が悪くって 散歩も満足にできてないの
森散歩の途中で雨に降られたり 短時間で終了したり・・
でも ぐずぐずのお天気も今日のお昼ごろまでらしいけどね

このハーフパンツは 私がスパッツのうえに寒いときにお家ではいてたの
スッポリはいってぐっすり眠れるみたいだよ


ググママが写真を送ってくれたの
ググちゃんと一緒のね
ムギちゃんはじっとしていられなかったみたい(笑)
ググちゃんはちゃんとエスコートしてたよ
めっちゃ可愛いねぇ〜
Posted by ikumi at 2015年11月10日 05:58
ボステリってホントに寒がりなんですね(笑)
寝袋、可愛いですd(^_^o)
マヤちゃんは車中泊でも下にタオル1枚敷いただけでピンピンしてましたよ

種は噴霧器で水をあげてるので時間がかかるんです
早くジョウロであげれる大きさに育って欲しいです
観葉植物は水をあげ過ぎたのかな?
うちは夏も2週間に1度、冬は1ヶ月に1度くらいです
ポトスは葉がシナッてきた頃にあげてます
暫く乾かし気味にしてみてはどうでしょうか

私も疲れるし12月半ばにECO検定を受ける予定なので作品は何も手付かずです〜
終わったらマヤちゃんにXmasと申年のコスプレ作りたい(笑)
Posted by マヤちゃんママ at 2015年11月10日 08:16
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

車中泊 楽しいよね〜
我が家もモモと一緒の旅行はほとんどが車中泊だったもの
気を使わなくっていいし 出かけたいときに 出発できるしね
マヤちゃんはフレンドリーだからどこに行っても大丈夫だけど
モモはいろいろと難しいから・・・(笑)
モモは寝袋大好きだから 家でも時々寝袋に入ってるよ

観葉植物・・・置いてる玄関ホールが日当り良過ぎで
お天気だと温室みたいになるの
夏は週一であげてたんだけど シルバーウィーク中の暑さに
やられちゃったのかも・・・
葉っぱがカラカラ ドライフラワーみたいになっちゃって
ハラハラと葉っぱが落ちてしまって・・・

ECO・・ 生活環境を守るためには必要なことだよね
質素にスッキリ生活したいんだけど いらないものがいつの間にか増えちゃう
こっちに来るとき いるものも(笑)いらないものも随分処分したのに・・・
生活見直さないといけないなぁ
Posted by ikumi at 2015年11月13日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429197969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック