2015年11月13日

くたびれちゃった観葉植物

         シルバーウィークあたりから元気がない我が家の観葉植物

IMG_0021.JPGIMG_0018.JPG







             特に クッカバラが瀕死の状態

                    ご近所さんも心配してくれて(笑)

IMG_0024.JPG   雨の中 ゴロゴロにのせて

   立派な斑入りのカポックを

   運んできてくれました

   クッカバラの育て方を

   教えてくれたお礼だよって(笑)

IMG_0016.JPGIMG_0014.JPG







           台風で折れてしまった皇帝ダリアは 

                 脇芽がすくすくと成長し 花が咲きましたぁ
posted by ikumi at 07:38| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃんの温まる図、やっぱり不思議〜。
お湯に浸かってじっとしてられるなんて(笑)。


グリーン、多いね!
局内?
すごく素敵!!
元気になりますように(笑)。

皇帝閣下、いろいろなお宅の庭で咲いてるね。
見ればわかるようになったから、目につくよ。
知らなかったときは全然目に入ってなかったのに。
やっぱり「知る」ってことは大切ね〜。


今日はリビングにリースを飾りました。
あ、もちろん買ったヤツね(笑)。


インディー、肛門線をしぼると、
カニの(腐ったような)臭いがするの(笑)。
で、最近、口臭がエビせんの匂いなの。
・・・海鮮犬。
Posted by インディー at 2015年11月15日 18:42
☆ インディーさんへ〜♪

今年は暖冬らしいけど 暖かかったり寒かったりで・・・
なんかスッキリしない体調
特別 どこが悪い 痛いってことはないんだけどね
気分がのらないって感じかな

小さな小さなプロジェクトは一週間前に完了
あとは姪っ子とは別の先生がスパンコールやリボンをつけて・・・
よくできてるって園長先生にほめられたらしい・・良かったぁ
でも 追加がきちゃって またちょっと忙しくなりそう(笑)

グリーンはすべて郵便局に置いてるの
だから休日の管理が難しくって・・・
アパートには置けないもの〜狭くってね

海鮮犬(笑)
モモはしぼらなくていいから・・
口臭は・・・フードのニオイかな
良いニオイじゃないね

あぁ〜 また一週間頑張らなくっちゃ!!!

うちもリース飾ろうっと(笑)
Posted by ikumi at 2015年11月16日 06:31
Posted by マヤちゃんママ at 2015年11月16日 17:46
コメント、間違って変な送信しちゃいました(^^;;
クッカバラ、写真だと瀕死の状態に見えないけど、SWの時に暑過ぎて弱っちゃったのですね
冬も窓際がそれなりに暑いなら日除けしてあげるといいかもしれないですね

皇帝ダリアは綺麗にいっぱい咲きましたね〜
青空に映えるとこが素敵なお花ですよね
これからも毎年咲いて欲しいですね(o^^o)

先週、マヤちゃん初めてのオフ会に頂いたお洋服着せていきましたよ
今日、那須塩原のしつこい系の名物送りました
明日の夜以降に届く予定ですのでお手数ですが受け取りお願いします(^o^)/

Posted by マヤちゃんママ at 2015年11月16日 18:14
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

美味しかったよ〜 ありがとう!!!
ベランダガーデン 素敵に進化中ですね
お披露目を楽しみにしてますよ

私は まったくやる気ゼロ
自分でもどうしちゃったんだろ〜???って感じです
長い長い 暗い暗いトンネルから抜け出せずあがいてます
はやく抜け出した〜い!!
Posted by ikumi at 2015年12月06日 22:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック