2015年12月16日

長い一日

          モモは今日 組織球腫の切除手術をしました

            ( 先日 脂肪球腫と書きましたが 間違いでした

                      脂肪球腫で検索された方がいたらごめんなさい )

        病理検査の結果が一週間後ですが 今日の手術が無事に終わり ほっとしてます

           朝 9時に送って行き 夜 7時過ぎに迎えに行きました

                こんなに離れたのは白内障の手術以来

        緊張で疲れたんでしょうね・・・痛みもない様子でぐっすり眠っています 

                 長い長い一日でした。。。                         
posted by ikumi at 22:53| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
手術、モモちゃんもパパもママも
お疲れさまでした。
お迎えに行くまでドキドキしたでしょう。

術後はどうですか?
きっとモモちゃんのことだから
ケロッとして今日は元気に遊んでると思います。

検査結果もなんでもないといいね!


こっちは急に寒くなりました。
モモママもお疲れが出ませんように。
Posted by インディー at 2015年12月17日 22:11
ええ??手術したの?
それは大変だったね。。。

ママとパパの判断力や決断力がいいなーーって思う。。

ぺちゃで気管が細すぎて。麻酔が怖くて。。それにティオももう少しで7歳。本当は軟口蓋や、出べそ、したかった。。
でも。ストレスに弱い子だし。なんやかんや言い訳してる。

パパにどーする?って聞いても。夫婦でそういう時だけ似たもの同士に(笑)

モモちゃん早く全快になってね!

ママも早く全快になってね(笑)

Posted by ティオママ at 2015年12月19日 06:45
おはようございます
モモちゃん、手術お疲れ様でした
年を越す前にできて良かったです
良性とのことだけど、病理検査の異常無しを願ってます

うちも来月6歳になるので、元気だけど健康診断を受けさせようと思ってます
徐々に健康に気を使ってあげないといけないですね
Posted by マヤちゃんママ at 2015年12月20日 08:01
☆ インディーさんへ〜♪

今年も 残すところあと僅かになっちゃったね〜

失速しちゃった私の心・・・なんとかしなくっちゃ(笑)
12月に入って 仕事も含めなにかと忙しかった我が家だったから。

平穏な生活にはまだ時間がかかりそうだけど
モモの手術も無事終わったし・・・
あっ でも組織検査の結果がまだでないの・・ちょっと心配

30日に抜糸・・って話もあったけど 
病院がお休みの間に傷口が開いちゃったら・・って思ったら怖いしね

長すぎて悪いことはないから・・ということで
年明け7日に抜糸していただくことにしました

仕事は30日16時まで・・年明け4日からだから
4日間しかお休みないんだよね〜
あっという間だぁ〜(涙)

頑張らなくっちゃね
Posted by ikumi at 2015年12月27日 07:55
☆ ティオママさんへ〜♪

試験勉強に 資格取得試験 お疲れ様〜
ブルさん仲間との楽しいお出かけやオフ会や
苦しいお勉強(笑) なかなか充実した日々を送ってるなぁと・・

私は・・ん〜 シンドイ一年だったかな

来年はぜひとも 健康で心豊かな一年にしたいなぁ〜


手術はやっぱ怖いよね
早め早めに決断してあげたいんだけど
しなくていいならメスはいれたくないし・・
今回は なんとなく先生の雰囲気で 
しちゃったほうがいいのかな・・って感じだったの
するしないは飼い主の判断なんだよね〜

このまま 様子みますとは言えなかった。。。

足 洗えないからお散歩も行ってないの
ストレス感じてるだろうなぁ〜

今年も残すところあと僅か・・
頑張らなくっちゃね
Posted by ikumi at 2015年12月27日 08:06
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

ご無沙汰ですぅ〜(笑)
やる気 出なくってね〜
マヤちゃんママのパワー 分けていただきたいわぁ〜

趣味の幅が広がってほんと羨まし〜
先日 ご近所さんに紅くるりと言う赤い大根をいただきました
はじめまして・・の野菜っていっぱいありますよね
野菜の勉強をしてどんなお料理に合うのかも教えてくださいね〜

年末 車中泊の場所はどこなのかな?
楽しみですね
寝袋があると寒くないし 時間の制約もないし
私は車中泊 結構好きですよ〜


とっても素敵な年賀状ができましたね
我が家はまだ完成してませ〜ん(涙)
Posted by ikumi at 2015年12月27日 08:17
モモちゃん、手術なさったそうで、ご心配ですね。
時どき伺って、モモちゃんの颯爽としたお写真で、ボスを思い出しております。
私もその後、パグ犬を飼いはじめました。
あまりにボスの想いが強くて、同じ犬種は飼えませんでした。

ところが、そのパグが先天的な病気で、成長は無理だと宣告されて、とても悩みました。
ところが、本当に手術で運よく生還できました。
今は、普通に元気で過しています。

モモちゃんも、ママの勇気ある決断で、きっとうれしいお正月になることでしょう。

モモちゃんがんばれ!! モモちゃんママ、おつかれさま。
Posted by てこな at 2015年12月29日 01:00
☆ てこなさんへ〜♪

ご無沙汰してます
って(笑) 私も 毎日ブログにお邪魔して
玄くん雷くんの微笑ましいやりとりを楽しませていただいてますよ

ボスくんのことはすごくすごくがっくりきて悲しかったけど
玄くん雷くんと新たに家族になり あぁ〜良かったなぁと思っていました
雷くんの思いがけない病気でしたが 大変な手術を乗越え
今回の玄くんの瞼の手術・・・いろんなこともありましたね

無事に年末を迎えられ
お孫さんたちと楽しく過ごされてる様子を拝見して
賑やかでいいなぁ〜と微笑ましくて・・・

にわかシェフさんのお料理にはいつも驚かされています
てこなさん 幸せなかたですよ
ご自分では気づかれていないかもしれませんが(笑)
いつもいつも品数いっぱいでどれも美味しそうで羨ましいかぎりですよ

このトシになって九州で新たな生活を始めて そろそろ4年
なかなか軌道にのらず大変ですが モモがいるから頑張れます

来る年もモモと共に元気に穏やかに
一日一日を大事に過ごしたいなぁと思っています

てこなさんご一家も 楽しく美味しく(笑)新年をお迎えくださいね 
Posted by ikumi at 2015年12月31日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431270645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック