2016年02月28日

実家に集合。

         実家姉の提案で1月〜3月生まれ合同誕生会ってことで

                    実家近くのお食事処でランチをすることに・・・

            10人集まる予定でしたが 母は発熱のため欠席

        
          とりあえず 自分の食べたいものをオーダー

               ビールやら焼酎やら日本酒やら運転しない人はのんでましたねぇ

            もちろん とーちゃんもね。。。   

IMG_0035.JPGIMG_0038.JPG







IMG_0036.JPGIMG_0040.JPG







IMG_0042.JPGIMG_0041.JPG







IMG_0044.JPGIMG_0046.JPG








            まぁ〜 にぎやかなこと(笑)


               実家に戻って ケーキタイム

IMG_0048.JPG












IMG_0051.JPG












IMG_0050.JPG













                ケーキは我が家が担当

            予約してたので プレートもつけてくれてました

           好きなほうを食べてねって言ったら みんな両方食べてた(笑)

                     とーってもおいしかったぁ


          そして お昼過ぎ みんなにバイバイして・・・はやっ(笑)

               モモととーちゃんと森散歩

IMG_0055.JPGIMG_0056.JPG







IMG_0058.JPGIMG_0060.JPG







                右下の ホトケノザ

        小さな女の子が 見晴らしの丘から駆け下りてきて 

             私に お花を摘んだの・・ひとつあげるって・・・か・か・可愛い〜

        どんな育て方をしたら こんな優しい子になるの〜〜〜 

     
             心がほっこり〜嬉しい森散歩になりました        
posted by ikumi at 20:54| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホトケノザ咲いてるんだー。こっちも昨日公園まで散歩してたら姪っ子がどうぞ、とくれましたが。。花はなく緑だけでした。
でも、河原を見てたらノビルたちに菜の花に、、ノビル食べてましたね。また食べたいなあと思いつつ取るのも料理するのも…みんなですればあっという間なのにね。

うちも膀胱炎にはなってましたよ(笑)職業病!?トイレは我慢せずに行きましょう。
いま生活の木のルイボスマンゴーティーにはまってまーす。今ごろルイボス。遅!
でもハーブティーうまいです。来週には違うハーブティーが到着予定です。出かけられないから、この近所の公園とか検索しまくってまーす。今更ながら、意外と公園あるんですね。。あーー、出かけたい。
Posted by 本多嫁 at 2016年02月29日 15:13
なんか…、
服からのぞくモモちゃんのオチリがエロい。


お姉さん、ステキな企画だね〜♪
合同誕生会なんて。
私はねー、天ぷらが付いてるのとビールがいいな。

それにチョコレートケーキの苺が
いかにもモモママセレクトで(笑)。
楽しいパーティーでよかったね!

モモちゃんもお散歩うれしそう。
少しずつ暖かくなってきたから、
お散歩が楽になってきたよ。


今週、来週とハードなの(涙)。
早く週末にならないかなー。
Posted by インディー at 2016年03月02日 12:27
☆ 本多嫁さんへ〜♪

今日は こちら23℃でしたよ
暖かいって言うより暑かったぁ〜

ノビル 菜の花 ヨモギ 芹・・・美味しかったぁ
ヨモギや芹は天ぷらにしてもらって ノビルはマヨだったね

もうすぐ あの日が近づいて・・・ザワザワしてる
さっき こっちで震度3の地震が・・・ビックリしたよ
あの日は風が強くて寒くてイチョウの木の下でみんなでかたまってた・・・
どこでなにがおこってるのかわからずに・・・


膀胱炎・・気をつけてるんだけどなっちゃうのよね〜
Posted by ikumi at 2016年03月05日 21:29
☆ インディーさんへ〜♪

一週間 お疲れ様でした
のんびり休日を過ごせてるかな・・・

モモ お尻やお腹の毛が薄いからエロいんだよね(笑)
森散歩 相変わらず楽しそうに行ったりきたり・・
私たちよりいっぱい歩いてるから夜ごはんすんだらそく爆睡だよ〜


今日 私 診察日だったんだけど
先生に 薬のんでるからって 何でも食べていいってことじゃないからね
食事と運動 食事と運動!!って(笑)
最近 薬のんでるから大丈夫だよねーって
結構いっぱい食べちゃってたから・・

さっき 震度3の地震が・・びっくりしたー
からだに感じる地震は久々だったから・・
あの日からもう5年経つんだね
Posted by ikumi at 2016年03月05日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック