2016年03月26日

土筆ヶ原と逆くしゃみの関係は?

        この時期はぷち尾瀬ヶ原 あらため 土筆ヶ原(笑)

                            たろ花*お母さん命名です

            土筆が 悲鳴がでるほど すごいんですよ

                        もちろん 嬉しい悲鳴です!!

IMG_0037.JPGIMG_0051.JPG







IMG_0042.JPGIMG_0043.JPG







IMG_0054.JPGIMG_0045.JPG







IMG_0057.JPGIMG_0053.JPG







IMG_0074.JPGIMG_0076.JPG







            でも この夜から モモの逆くしゃみが始まりました

         そして三日後の朝 ボッコボコの蕁麻疹

                  花粉アレルギーなのかなぁ

               お散歩に気を使います

                   心配しながらのお散歩は 心から楽しめないですね
posted by ikumi at 16:24| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ん!
大変だったね!
モモちゃんの顔、四角くなっちゃったの?
びっくりしたでしょう。

逆くしゃみって知らなかった。
調べてみたけど、アレルギーと関係してそうだもんね。
確かにつくしの頭(?)の割れ目から
花粉みたいな粉が出てるから、それなのかなあ。
私たちも季節の変わり目、特に春先は調子くるうもん。
気をつけないといけないね。

私も一時期、蕁麻疹がよく出てたから、
お医者さんに飲み薬を処方してもらってた。
わんこにもないのかしら?
私の場合は薬を飲めば、
すぐに治まってたから怖くはなかったんだ。

それにしても、そちらのつくしはすごいね!
群生してるんだね〜。
まるでしめじみたいだよ(笑)。
こちらでもチラホラ見かけるようになりました。

うぐいすの鳴き声が聞こえたり、
春だな〜って思います。


面接・・・・・・。
どうだったんだろう?(笑)。
まだ結果はわからないの。
仕事内容としては、今のところのほうが
いろんなことをさせてもらえるみたい。

今の病院に残るかって話もあるんだけど、
休みが取れなくなりそうだし、
仕事がハードになりそうで躊躇してます。

あ、モモ家の近くに新武雄病院ってある?
そこのオーナーが買い取ったのよ、久喜総合。
かなりやり手の方らしい。

仕事のことでいろんなことが巻き起こって、
もうグッタリ。
4月が迎えられるとは思えん!
今週も荒れた一週間になりそうだ〜(笑)。


さあて、そろそろオトコどもに起きてもらわねば!
Posted by インディー at 2016年03月27日 08:53
逆くしゃみ むぎがよくなるよ
突然 顔ひきつらせて…
そんなときは うちは声かけながら 撫でてるよ
最近じゃなれちゃったよ

最近 ググはたるみがすごくなってきたよ(^_^)
体重は毎月チェックしてるから 変わってないのに
犬も年取ると 重力したがって下がるみたい
悲しいね
Posted by ググ at 2016年03月27日 19:36
☆ インディーさんへ〜♪

こっちにも系列病院 施設 学校 あるよ〜
一昨年 マンモで引っかかったとき 乳腺外来にかかったでしょ
あの病院も 同系列だよ〜 屋上にドクターヘリが着けるようになってるよ
大きな総合病院とかリハビリ施設とかあるみたいだね
そのうち職員募集して勤務環境が整うと思うけど・・・


逆くしゃみに蕁麻疹・・・同時期だったからアレルギーかな〜って
あまり神経質にはなりたくないけど
あのボッコボコの顔を思い出すと 散歩に気を使うよ

これからいい季節になるのに 花粉やpm2.5値が高かったり・・
なかなか思い通りにはいかないね

土筆が終わると 次はタケノコ〜(笑)
Posted by ikumi at 2016年03月29日 06:30
☆ ググさんへ〜♪

逆くしゃみ 最初はビックリしたよ
蕁麻疹が出る前だったから 
鼻の粘膜とか喉とかにも蕁麻疹が・・・と

あっ もしかしてこれって以前聞いたことがある逆くしゃみかも・・って
パソで検索したらそうだった

蕁麻疹が治まったら逆くしゃみもおさまってきたんだよ
今回の蕁麻疹となにか関係があるのかな・・・
アレルギーなのかな。。。

むぎちゃん アレルギー体質?

モモは 鼻をクチュクチュってしてあげるとおさまるよ
過呼吸みたいな感じになるのかな?

モモも皮膚のハリ感がなくなってきたかも〜
重力だね〜(笑) 私と一緒(笑)
Posted by ikumi at 2016年03月29日 06:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック