2016年03月27日

夕ん歩は森散歩

           しばらくは 森活動は控えようと思います

                  土筆を見るとうずうずしますが土筆摘みもやめてます

                    昨日は 逆くしゃみでませんでした

                                落ち着くといいなぁ

             夕方 6時まえの森散歩

                   お休みの日は森活動ができると思ってたモモ

          行きはウキウキしてたけど 帰りは不満顔

IMG_0012.JPGIMG_0009.JPG







IMG_0024.JPGIMG_0026.JPG







IMG_0053.JPGIMG_0049.JPG





                   

        まだ 見たことないけど 桜の森  満開になると素敵だろうなぁ        
posted by ikumi at 09:00| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボール投げしたり、ゴロンゴロンしたり、
気ままに走り回りたいだろうけど、
もうちょっとの我慢だね。

やっぱりつくしが元凶なのかなあ。
つくし恐るべし!

桜、楽しみだね。
桜のトンネルになるの?
水郷公園は開花してなかった。
次の週末には咲いてるだろうな。


それにしても、
まあるく顔を出してるオチリ、
エロいわあ(笑)。
Posted by インディー at 2016年03月27日 22:54
桜の森もまだでしたか
咲きそうで咲きませんね〜
私は一度満開の時に行きました
桜の森の桜はソメイヨシノではないので
華やかな感じではないですが
それはそれで素敵でしたよ!

ツクシの花粉って結構すごいですよね
花ちゃんにお土産に摘んで帰って
ビンに生けて?おいたら
次の日は下が抹茶振りまいたようになりました
モモ君、ツクシが原因でしょうか、、
Posted by KEIKOPY at 2016年03月28日 06:30
モモちゃんの蕁麻疹、原因は土筆ですか〜?
植物って身体に結構影響与えますよね
私は花粉症だしペチュニアは素手で触ると身体が痒くなります
マヤちゃんもスリゴロ大好きなんで気をつけなくては

チューリップ、ある程度は茎が伸びて花が咲きますが、気温が高いと茎が伸びる前に咲いちゃうかも
暖冬だった影響もあるかもしれないですね
うちはパート先で買った球根以外は普通に育ってるので、やはり質が良くない球根の可能性が高いです
でもゆっくりと咲くかもしれないので気長に待ってみましょう〜(^o^)/
Posted by マヤちゃんママ at 2016年03月28日 08:32
☆ インディーさんへ〜♪

土筆しか考えられん(笑)
ググちゃんはお散歩中の草だったらしいよ
この時期気をつけないとね

モモは以前 いつもこの時期 目が充血して
シブヤ先生に目薬だしてもらってたんだよね
花粉症かもね〜って言われてた・・・

今年は もう土筆は諦めて 芹とタケノコ〜(笑)

思い切って散歩できないのも辛いわぁ〜
Posted by ikumi at 2016年03月29日 07:52
☆ KEIKOPYさんへ〜♪

ひとり動物園 素敵!!!(笑)ミモザも素敵!!!
たろ花*お父さん お母さんのお誘いをお断りすることもあるんですね


モモの蕁麻疹と逆くしゃみ・・・土筆かなぁ〜と・・・
土筆ヶ原で転げまわった夜から逆くしゃみが始まりました

三連休の最終日(月曜日)の夜 なんとな〜く元気がなかったんですよ
午前中は 見晴らしの丘で森活動楽しんだんですけどね


桜の森の桜ってソメイヨシノじゃないんですね
白っぽい桜ですか?
4回も見逃してるのでぜひ満開を見たいと思ってます
お天気が心配ですが。。。
Posted by ikumi at 2016年03月29日 19:11
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

今月からお仕事 忙しくなってるんですね
季節の変わり目 からだに気をつけてくださいね

モモの蕁麻疹と逆くしゃみ・・・花粉アレルギーかなぁと・・・
土筆の上を転げまわって遊んじゃったから・・・
花粉が鼻の粘膜についちゃってじわじわ〜っと

逆くしゃみは転げまわった夜から始まったの
お散歩コース 気をつけてたら 
土曜日くらいから逆くしゃみ おさまってきました

ダベンポート・・めっちゃ可愛いですね
お客様にも人気ですよ
フリリスも 水を切らさないように見守ってま〜す!!
可憐な花を咲かせて欲しいなぁ

Posted by ikumi at 2016年03月29日 19:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック