2016年04月10日

あれっ?同じパターンだぁ(笑)

         土日のわたし・・・

       土曜日・・・福岡市内(アルバイト)⇒ 姉と蕎麦屋 弥五郎 ⇒ 森散歩

       日曜日・・・福岡市内(ショールーム)⇒ とーちゃんと蕎麦屋 弥五郎 ⇒ 森散歩

IMG_0107.JPG   しかも 二日連続 

   同じもの いただきました(笑)

   違うものにすればいいのにね





           ショールーム近くのレストランを検索してたとーちゃん
 
                   美味しそうなお店がないないと・・・

            だったら 弥五郎にすればいいじゃん・・ってわたし

                  弥五郎好きのとーちゃん 私の提案に即OK 

                              とても美味しゅうございました

               土日の 夕方森散歩は。。。

IMG_0111.JPG   やっぱ 森は気持ち良いね

   疲れがとれるよ

   ストレス和らぐよ





IMG_0115.JPG   木々も芽吹き

   青々してきたよ

   ここで深呼吸すると

   清々しい気分になれるね



IMG_0005.JPG   桜の花びら階段上ると









IMG_0003.JPG   見晴らしの丘は

   すっかり葉桜に。。。







IMG_0118.JPG   桜の森は 

   桜餅のような八重桜が・・・
   (写ってないけど・・・)

   もう少し桜を楽しめそうです

   こしあんの桜餅 食べたいなぁ
            (えへへ)              
posted by ikumi at 20:30| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんら〜! おいしそう♪
お蕎麦と天丼?
うちのダンナの好きな組み合わせ(笑)。
そのお店、昔モモパパとデートしてたってところだっけ?

わかるわ〜。
さすがに連チャンはないけど(笑)、
私も冒険ができなくて、いつも同じものを頼んじゃうの。
だって、おいしいものはおいしいんだもんね!


酢ショウガ、できた?
私は体にいいものじゃないんだけど、
いちごシロップつくってます。
直売所で傷みかけのいちごを安く売ってたから、
今漬けてるところ。
いちごミルクとかいちごソーダにして楽しむつもり。


ご近所さん、すばらしいね!
下処理して冷凍したつくしをくれたの?
すごい!!
それだけ採れたってことだろうし、
つくしもおかずとして成立するね〜。

たけのこ、いいなあ。
たけのこご飯食べたい(笑)。


職場の制服は、以前と変わらないんだよ。
ニチイで統一されてるの。
チャコールグレーの膝丈スカートに
白いシャツ+赤いリボン(?)、
グレーのベスト。
あんまりかわいくない(笑)。

金曜日から独り立ちすることになりました。
今までは先輩がついて、
教わりながらやってたんだけど、
とうとう一人でインフォメーションを受け持つことに。
ヤバイ、ヤバイ(笑)。
いろんな苦情がきそうだよ〜(涙)。
Posted by インディー at 2016年04月12日 21:07
☆ インディーさんへ〜♪

そうそう その弥五郎さん(笑)
実家のメンバーは鴨南蛮が大好きなの
味噌作りの後は必ず弥五郎さんに寄って帰るもの
かんちゃんはざるそばが大好き!!
私はいつもはごぼう天蕎麦なんだけどてんぷらも美味しいのよ〜
でも やっぱ連チャンはないよね〜(笑)

酢ショウガ4回目を今食べてるよ
一日置くだけでもう食べれるの
ポン酢に混ぜて海草サラダにかけると美味しいよ

あーーー 私もいちごシロップ作ってるよ〜
ヨーグルトにかけて食べるだけだったけど
いちごソーダ飲んでみよーっと!
こっちね やっぱそちらより物価安いよ
今 いちご1パック250円くらいからあるもの

タケノコも土筆も処理済み(笑) すごいでしょ〜
すぐ料理して食べれるの ほんとありがたいよ


制服あるといろいろ考えなくていいからいいよね
まっ 可愛いか可愛くないかは別にして(笑)
金曜日から独り立ちか〜 緊張するね
相手はご病人だし待ち時間長いとイライラしたりするものね
笑顔で頑張ってね〜
私は 説明が下手だから お客様が時々???な顔になるの
だから めっちゃ笑顔で(笑)頑張ってるよ〜
Posted by ikumi at 2016年04月12日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436494692
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック