2016年05月18日

健康診断報告書

IMG_0051.JPG            












            病院から健康診断報告書が送られてきた。。。

        赤丸がついてるところが2か所・・・ALPとγ−GTPの値が異常に高い

      エコー検査 追加検査要・・・ご愛犬と一緒に来院してください と。。。

            とーちゃんがネット検索 悪いことばかりが突き刺さる。。。

IMG_0015.JPG












      エコー検査の結果 今すぐどうにかなるってことはなく経過観察ということに・・ホッ

     もうすぐ9歳・・年一回の健康診断だったけど半年に一回 健康診断受けなくっちゃね     
  
         ステロイド系のクスリのんでるし 通院のストレスもあるしね

               意外と小心者で神経質なところ・・・とーちゃん似ですかね(笑)    
posted by ikumi at 07:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん、ボール遊びやお散歩、楽しそう〜
右目だけの感覚は次第に掴んできますよね(o^^o)
肝臓の値は改善されるといいですね
お父ちゃんが小心者なんですね
うちのお父ちゃんは何か言われても開き直るし、すぐに立ち直ります〜(笑)

コーギーはストルバイト持ちのコが多いんだそうです
オシッコのpHの値をコントロールしないと結石になってしまうんですって
母娘共々、好きなモノを好きなだけ食べても病気にならない身体が欲しいです(^^;;
Posted by マヤちゃんママ at 2016年05月18日 14:44
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

こちらは日中暑くなってきましたよ
ハカハカのお散歩ですがモモは嬉しそうです

今まで左側を歩かせてたので 縁石で目をこすりそうでヒヤヒヤ・・
右側歩行訓練中です
そのうち不自由を感じなくなるんでしょうね
それまでは私たちが気を付けてあげなくっちゃ

マヤちゃんの結石 療法食で改善されるといいなぁ
マヤちゃんに合ったフードがあったらいいですね
手作りご飯は難しいし大変ですものね

モモはエコー検査で胆泥あることがわかったのですが
今回のことでいろんな機能が低下してるだろうし
ストレスでも数値が高くなるらしいので
注意深く経過観察していくつもりです

なかなか異変に気が付くのは難しいです
モモは元気も食欲も変わりませんからね〜(笑)
Posted by ikumi at 2016年05月19日 06:25
さすが!! ももちゃん!!
階段の登り降りも してるの!(^o^)
ももちゃん 順応性が 高いね!
我が子たちは、ほんとに えらいよね(^o^)
前に生きることのみに 一生懸命なんだよね、パパ、ママとたくさんたのしい時間を過ごそうと。前に生きてる。ほんとに すごい…
私は、この子たちの鼻息を集めて飲んで 見習わなきゃなんだなぁ〜
肝臓の数値にチェックがはいったの?
きっと よく勉強されてるパパさんママさんだから、よい対処がとれることと思います。
くれぐれも お大事にして下さい!悪くなるとあちらもこちらもってガタガタと押し寄せたりするので。
楽しい毎日が過ごせますように 祈ってます!
Posted by 悠おばん at 2016年05月20日 08:02
☆ 悠おばんさんへ〜♪

無事 終わりましたか?

働いてる主婦はほんと忙しいよね〜
仕事が終わってボーっとする間もなく夕飯の準備しなくっちゃいけないしね
しばらくはゆっくり休んでね


片方見えなくても以前とまったく変わらず陽気なモモ
オモチャを押し付けてきて遊んで遊んで〜って

ただ 見えないからぶつけて眼球を傷つけちゃったの
眼圧の目薬が沁みるみたいで先生にヒアレイン出してもらって
ヒアレインさしてしばらくして眼圧目薬さしてたの
気を付けてあげなくっちゃ〜

健康診断で 血液検査の数値で異常があってエコー検査受けたの
胆泥がちょっとうつっててね それほど心配はしなくていいって言われたけど
半年後 ワクチンのころにまた検査を受けることに・・

もうすぐ9歳 いろいろでてくるよね
癒し癒され お互い励まし合って・・・いや私がいつも励まされてるかも〜
前を見てしっかり生きていかなくっちゃね
頑張れ〜!!わたしたち!!!
Posted by ikumi at 2016年05月22日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック