2016年06月08日

モモの左眼

              昨日 目の病院に行ってきました

            前回から少し間が空いての診察

                   検眼 眼底検査 眼圧検査。。。

       見た目は濁りもなくなってきた感じだけど 目の奥はまだモヤモヤが残ってるみたい

              眼圧 右16と左18・・と安定してる

              体重 大台に・・・10.2キロ

               真っ暗にしての眼底検査・・・

            緊張からなのか 息を止めちゃったらしく

         先生から 息はしていいよ〜(笑)って言われてブハァ〜ガハガハ

               診察室に笑いが・・・

         とーちゃんが レントゲンじゃないんだから・・だって(笑)


           診察室を出るとき 体重がちょっと〜って言われて

             お誕生日だったので オヤツいっぱい食べちゃってて〜と かーちゃん

        あら〜 モモちゃん よかったね〜って言われちゃったぁ

            お散歩もできなかったしね 少しずつ かーちゃんとガンバロ〜!!

IMG_0011.JPG    このまま 

    眼圧上がらずに・・・

    それが 一番の願い   
posted by ikumi at 06:37| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 白内障 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よかった〜安定してる感じなのね〜(*^^*)

ももちゃん、息止められるの〜?
すごいすごい(^^)。 血圧測定だったら、はい やり直し!って言われてるとこだね〜私、看護婦さんにいっつも 息止めないで、楽〜に深呼吸してくださーいって
言われてたの〜(^^;
自分じゃ止めてるつもりは一切なかったんだけどね〜
もしや ももちゃんも そのくちかしら〜??(^o^)

このまま 穏やかな日々が過ごせるように祈ってます。
Posted by 悠おばん at 2016年06月08日 17:53
☆ 悠おばんさんへ〜♪

いつも診察台にのると怖くて後ずさりして(笑)

前回からお兄さん助手がモモを押さえてるんだけど
モモはこのお兄さん助手が苦手なの

お姉さん助手はメリハリがあるんだけど
お兄さん助手は診察の間 ずっと押さえつけてるの

それが 嫌だったんじゃないかな
力はいっちゃって ん〜〜〜って息とめちゃったみたい(笑)

そういえば このあいだ 私も 月イチ診察日に 
やり直し〜 はい深呼吸してって言われた(笑)
いつもは 低めなのに 予約時間に遅れそうになって
駐車場から走って行ったからかな〜


このまま 眼圧が安定して 以前のようにボール遊びできるといいなぁ 
Posted by ikumi at 2016年06月08日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック