2016年07月06日

おかげさまで潤ってます

           もう半年 過ぎちゃいましたね・・・早いなぁ

        我が家も そろそろ終の棲家へお引越し・・・準備始めなくっちゃ〜

               ここ数日すごーく暑いので疲れちゃってます

         が・・・相変わらず お隣さんやご近所さんからの野菜で

                   我が家の食卓 潤ってま〜す!!

IMG_0055.JPGIMG_0010.JPG







IMG_0117.JPGIMG_0115.JPG







IMG_0005.JPGIMG_0004 (2).JPG







          連日の30℃超えで クタクタですが

                        元気にやってま〜す!!
posted by ikumi at 06:32| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤギ、飼うの???


お元気そうでよかったワン♪

こっちも蒸し暑いのよ(たまに涼しい)。
体がついていかん。


新しいおうち、ステキ〜!
NEW LIFE 楽しみだね!!


明日からお休みだ〜。
お天気もイマイチなので、ダラダラするぞ〜!
Posted by インディー at 2016年07月08日 17:29
☆ インディーさんへ〜♪

昨日 やっと引き渡し・・・いよいよ引っ越し準備〜
まだ 専門業者の工事が残ってるんだけどね

ヤギは飼いたいけど(笑)いつもラドン水をくみに行ってるところの子で
男の子がクラちゃんで女の子がクリちゃんっていうの
4月11日うまれだから三か月・・・小さくって可愛いよ

ヤギとかアヒルとかチャボとか飼いたいなぁ
家は交通量が多い県道沿いだから無理だけどね

今日は研修なの
モモは私の実家でお留守番・・・大丈夫かなぁ〜ちょっと心配

モモパパがエンジンかけっぱなしで車の中に・・・っていうんだけど
エンジン止まっちゃったら危険だもんね

で 私の実家にお願いしたんだけど仲良くできないビビちゃんがいるからぁ〜

連日の暑さで我が家は疲れ気味〜
あ〜早く ホッとしたい・・
長い二年間だった・・移転地探すのにほんと大変だったから・・・
普通の引っ越しと違うからめっちゃ気が重いけど頑張るわぁ〜
Posted by ikumi at 2016年07月09日 07:11
玄関ポーチ、広々していいですね〜
寄植えがいっぱい飾れそうです(o^^o)

こっちは蒸し暑さは感じるけど、まだそれほど暑くありません
新鮮な夏野菜、美味しそう〜
野菜で元気をつけてお引越し頑張ってくださいね!
Posted by マヤちゃんママ at 2016年07月09日 11:42
研修、お疲れさま〜。
パパもママも、きっとモモちゃんも疲れただろうね(笑)。
モモちゃん、モモママ実家でいい子にしてた?

土曜日に研修があるとくたびれるでしょう?
明日はしっかり休んでね!


ヤギさん、クラちゃんとクリちゃんっていうんだ。
「クリックラ、クリックラ〜♪」
(クレヨンしんちゃんになったつもりで歌ってください)
のクリ・クラちゃん?
私は勝手にハイジとペーターって名前を付けてた(笑)。

ラドン水を汲みに行ってるの?
近くにあるの?
体によさそうだ〜。


今日はインディーの狂犬病の注射に行ってきました。
それと天気が悪くて涼しかったから、
インディーを車で留守番させることができて、
不在者投票を済ませちゃった(笑)。
明日は天気が回復して暑くなるらしいのよ。
古河総合公園の木陰で遊ぼうかなあ。
Posted by インディー at 2016年07月09日 18:50
雨 大丈夫ですか? 被害ない?
お気をつけ下さいね〜m(__)m
Posted by 悠おばん at 2016年07月13日 22:57
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

ご無沙汰でしたぁ

こちらは猛暑でしたし二か所からの引っ越しだったので 大変でした

局の方は完璧に整理整頓しましたが
自宅の片づけは後回し・・・まだ片付いていません(笑)

代わる代わる体調を崩しトシを感じましたよ
少しづつ 普段の生活を取り戻してます

マヤちゃんママのブログは毎回楽しみに覗きに行ってましたよ
マヤちゃんの手術も無事に終わりよかったですね
検査の結果も何事もありませんように祈ってます


Posted by ikumi at 2016年09月13日 14:10
☆ インディーさんへ〜♪

ラドン水ね ご近所さんに教えていただいて
免疫力アップのため数年前から飲んでるんだけど
効き目はわかんないの(笑)てか 数値で確認できてないから・・・
でも 汲みに来てる方に聞くとなかなかいいらしい(笑)
水を買うなら どうせなら体に良いって言われてるほうがいいかなぁ〜って

クリクラの成長も楽しみだしね

我が家のお隣にはニワトリ 烏骨鶏 アヒル 合鴨がいますよ〜
なんか これがめっちゃいいのよ〜

モモね・・・11キロになっちゃったの
家でトイレができるようにトレーニングしたの
で オヤツあげすぎちゃって・・
でも そのかいあって 室内でもできるようになって
フリーでお留守番ができるようになったのよぉ

先日の研修の日は7時間半お留守番できました!!!
今は私とプチダイエット中(笑)
Posted by ikumi at 2016年09月13日 14:23
☆ 悠おばんさんへ〜♪

ご無沙汰でした
こちらはこの夏 猛暑でめっちゃ疲れました

術後 仕事に復帰して体調は大丈夫?
私は二か所からの引っ越しだったので
すべてが終わった後 気が緩んだのか
とーちゃん モモ 私と代わる代わる体調を崩し大変でした

日中はまだ暑いのですが朝晩はめっきり涼しくなり
体調も回復したけどつくづくトシだなぁ〜と実感してます(笑)

家の片づけはまだまだで とりあえず見えないように
ダンボールのまま納戸に・・・涼しくなったら頑張りま〜す
Posted by ikumi at 2016年09月13日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック