2016年11月13日

現行犯で。

         野菜高騰で めっちゃ考えて野菜を購入してる我が家です

               毎日 酢ショウガかけて食べてる千切りキャベツ・・・

                    鍋に不可欠な白菜・・・

            何軒かスーパーや直売所をめぐるのも もうウンザリ〜

         そんなとき 軽トラックが やってきたぁ〜!!

IMG_0013.JPG  大玉キャベツ2玉

  大きな白菜 2株

  葉付大根4本

  いただきました

  嬉しい〜



IMG_0010.JPG  泥を落として

  キッチンに運び

  仕事に戻ってると

  ガタンゴドンと

  怪しい音が・・・



          そ〜っと 覗きに行くと すごい勢いで 大根かじってる 坊主が・・・

IMG_0014.JPG  すぐに

  首根っこ捕まえて

  即 逮捕(笑)







            茄子かじったり 大根かじったり・・前科があるから気を付けてたけど

       仕事中だったから 油断してたぁ〜

          こっぴどくかーちゃんに叱られて シューンとなってたけど

                  またやるんだろうなぁ〜 気を付けなくっちゃ〜
                       
posted by ikumi at 12:04| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大根の白いトコ、好きなの?(笑)。
うちのは葉っぱを食いちぎって食べてるよ。
ま、どっちのコもお行儀よくはないね(笑)。

野菜、高いねえ(涙)。
直売所だと、そんなでもないけど、
スーパーではほとんど買わなくなっちゃった。
ご近所さん、ありがたいね!
お米もとは!!

あのお米の前のボステリさんは、もしや。


私も食欲すごい〜。
今日、夕方に月見に行ってきたの、利根川の河原まで。
で、月見のときはお団子でしょって、
帰りしなに団子屋に寄って、
串団子をたんまり買い込んで
(閉店間際で半額セールしてたもんで)、
食後にたらふく食べちゃった・・・・・・。
年末に健康診断があるんだよなあ。
ヤバい〜!
Posted by インディー at 2016年11月13日 22:35
☆ インディーさんへ〜♪

そちらは 昨日 超寒かったんでしょ?
インディーくん 腰痛でてきてるんじゃない?
私 最近 朝起きるとき 腰 痛くって〜
いてててて〜って起きてるよ

でもこっちはまだそんなに寒くないよ

食欲 止まらないよね〜
仕事終わってモモの散歩行って
ごはん食べ始めるのが6時ごろ
9時ごろ お腹空くんだよね(笑)
で また食べる・・・の繰り返し
痩せるはずないよね

私 健康診断 10月末だったの
腹囲が去年より2.5cmも増えてたんだよ
『まだ メタボじゃないから大丈夫ですよ〜』って言われた
腹囲が2.5cm増えてるってすごくない?(笑)
まだ 結果は出てないけど 心配だなァ〜

川遊びに行く途中に購入してた 『いなり』 食べたいなぁ
Posted by ikumi at 2016年11月20日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック