2016年11月20日

今晩は鍋。

            ポコポコ 出てきて 大きくなったよ     

IMG_0005.JPGIMG_0009 (2).JPG







                   今晩は 鍋にしよう!!
posted by ikumi at 09:33| 福岡 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シイタケ栽培、新居でも成功おめでとうございます(*^o^*)
この時期のシイタケは肉厚で美味しいそうです

うちはスティックブロッコリーの苗を育ててるけど食べる部分はまだ出てきません

キノコ類もパート先で売っていて人気あります
ベランダでできるならやってみたいなぁ
Posted by マヤちゃんママ at 2016年11月23日 12:44
おお〜!
立派なしいたけが採れたね♪
モモちゃんのお顔くらい?
きのこ鍋、おいしかった?

今日、こちらは寒かったの。
明日は雪が降るかもしれないって!
ダンナはスタッドレスタイヤに替えてたんだけど、
私はスタッドレスなんて持ってなくて・・・・・・。
明日、積雪してたら、電車でパートに行かにゃ(涙)。


寒くなってきたけど、
今のところインディーの腰は大丈夫みたい。
今日も元気に走ってボールを追いかけてた。
もう少しするとヒョコッて動きが出てきちゃうかなあ。

腰痛、つらいね(涙)。
私も今日は膝がギシギシいう感じで。
痛みがあると気分もなんとなく落ちるよね〜。
どうにかならないものか・・・・・・。
Posted by インディー at 2016年11月23日 17:08
ほ〜んと 美味しそうな立派な椎茸だね!
肉厚そうだし!
自分のとこで収穫した椎茸で お鍋なんて、至福だね(^^)

昨日の朝、パートに行くときに シバ花ちゃんにあったよ〜いつものように 花ちゃん ニコニコ笑ってくれたんだ〜 いつものように おりこうさんで〜(*^^*)
Posted by 悠おばん at 2016年11月23日 21:04
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

シイタケ 肉厚で美味しいよ〜
でも 次々にポコポコとはいかないんだよ
実家は環境がいいのか めっちゃ出てきてるんだけどね

我が家もスティックセニョール三株植えてるんだけど
マヤちゃんちみたいに元気にワッサワサじゃないんだよね

ご近所さんに苗を頂いたんだけど たぶん種から育てた苗
だから ひょろひょろの細い茎だったから
なかなか大きくならないの
ブロッコリー 食べられるかなぁ 枯れちゃいそう

パッチにスクラップブッキングにお出かけ・・・充実してて羨ましいぞ〜
私 負の感情が心を支配しちゃっててどよよ〜んとしてるんだよね
なんにもしたくないし 暇さえあればゴロゴロ寝ちゃってるよ
あ〜〜〜 脱したい
Posted by ikumi at 2016年11月29日 21:34
☆ インディーさんへ〜♪

シイタケ 肉厚で美味しいの
でも 数が足りない(笑)
ポッコポコ出てきてほしいんだけど〜
ご近所さんちは配らないとうちだけじゃ食べきれないってくらいらしい
で 我が家にも持ってきてくれた

急に寒くなって来たので 体がギシギシ〜
肩こり 腰痛 気分もどよよ〜ん
私 欝かしら〜って
負の感情が増殖しちゃって・・・
なんにもしたくないし ごろごろ ごろごろ
それでも 毎日の食事の準備 モモと一時間のお散歩はやってるけど・・
あ〜〜〜はやく脱したいよぉ
Posted by ikumi at 2016年11月29日 21:43
☆ 悠おばんさんへ〜♪


シイタケ 肉厚で美味しいんだけど 数が少ないの
環境を考えないと 無理なのかな

はなちゃん 会いたいなァ
何歳になったのかな

こっちに来て遊べるワンズいないから
モモは私とおしくらまんじゅうや追い駆けっこしてるけど
満足してくれてるのかな〜

今日 11種混合ワクチンと半年に一度の血液検査に行ってきたの
前回の血液検査で気になるところがあったので
改善されてるといいけど・・・ちょっと心配

雪降って寒そうだったね
こっちも寒くなって来たけどまだ暖房なしでも大丈夫だよ〜
Posted by ikumi at 2016年11月29日 21:54
スティックブロッコリー、うちも花蕾はまだ出てこないんです
12月末には収穫してみたいけど…
肥料を多めに必要とするので、追肥してみてはどうでしょうか?
枯れないように頑張ってくださいっ(*^o^*)

今年は引越しがあったし疲れが溜まって当たり前ですよ〜
来年はきっとゆとりができると思います
私もウロウロしてるように見えるけど実は寝てばかりです(笑)
Posted by マヤちゃんママ at 2016年12月02日 08:09
☆ マヤちゃんママさんへ〜♪

ブロッコリー 早速追肥しましたよ

収穫できるかなぁ

枯れないように頑張りま〜す


ほんと なんにもしたくないんですよ

食べることはやりますけどね(笑)
Posted by ikumi at 2016年12月04日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック