2016年12月14日

黒豆

        福岡に越してきて毎年暮れには元お隣さんが美味しい黒豆を煮てくれていました

             実家の家族も元お隣さんの黒豆を毎年心待ちにしています

          作り方を教えていただいたけど 失敗ばかりでツヤツヤふっくらにはなりません

        玄米をいただいたときに 黒豆もいただきました

            なんとか お正月までには上手になりたいなぁ

IMG_0013.JPG   なにかがちがう

   とーちゃんからは

   『 なかなか美味しいよ

   上品な味だね

   もう少し甘くてもいいかなぁ 』

                 やんわりダメ出し(笑)

             やっぱり 元お隣さんに お願いしようかなぁ

                    元お隣さん宅は歩いて5分ですから〜
posted by ikumi at 19:50| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック