2016年12月25日

バイオプシー

IMG_0008.JPG  半年ごとに血液検査を受け 

  経過観察中でしたが

  11月末の血液検査で

  気になる数値がますます悪くて

  先生に充分お話を聞き

             充分話し合って 4つの選択肢があったけど

       麻酔をして生体組織検査を受けることにしました

            先週の木曜日 無事終了

            傷口も気にならないくらい小さかったけど

          モモは緊張と気疲れで 翌日もグッタリ。。。

     結果は年明けだけど エコー検査やレントゲン検査で 肝臓が悪いみたい。。。

            でも 家族みんなで楽しいクリスマスを過ごせたよ

IMG_0040.JPG  メリークリスマス

  僕は 元気だよぉ

  今日は お散歩にも行ったし

  ごはんもいっぱい食べてるよぉ
      

          
posted by ikumi at 17:55| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ボストンテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃん、肝臓の組織検査を受けたのですね
心配です
悪いものでないといいです

うちは7月末に腫瘍を発見し細胞検査時は悪いものだとは判断できなかったけど、更に大きくなる前に手術してしまいました
結果的には良性だったけど、結果が出るまでは心配で疲れました

モモちゃんの写真、元気そうです(*^^*)
お散歩して食欲あるんですね
我が家のXmasは人間はウィンナーでマヤちゃんはエゾシカのステーキでした〜(笑)

Posted by マヤちゃんママ at 2016年12月26日 00:08
モモちゃん 検査お疲れ様でした
やっぱりまめに検査して健康を確認しないとね
分かりにくいよね
ググは 貧血があるから私と一緒でたまーに 検査してます
犬の貧血はあまりよくないみたいだけど…
先生とじっくり 相談しながら様子を見てます

今年のクリスマスは 娘にツリーの飾り付けさせたんだけど ムギは初めて見ると キラキラのツリーに興味津々でいい顔してました
飾りを フンフンしたり舐めたり…
娘の写真よりたくさん撮りましたよ
まだまだ こども
Posted by at 2016年12月28日 08:55
ひとつ前は 名前がないけど 私です
失敗しました(。>д<)
Posted by ググ at 2016年12月28日 08:57
私たちと同じで、少しずつなにか出てきちゃうのね。
インディーも毎年年末に検査してるんだけど、
ダンナ実家のゴタゴタと、なんと私がインフルにかかり、
今年は年明けの検査に持ち越しです。
ちゃんと検査して、早め早めの対応をしていけば
大丈夫と信じてます!

いやー、参った、インフル(笑)。
まだ完治はしてないの〜。
でも、お正月の支度を少しはしなくちゃでしょ〜。
もうね、掃除はパス(笑)。
三人で温かいお正月が迎えられれば満足です(笑)。

今年もお世話になりました。
モモ家もよいお年をね♪
Posted by インディー at 2016年12月31日 12:41
どうですか?
年があけましたが、結果 でましたか?
8才過ぎると 徐々に どこかしらに良くないところが見つかるのは 致し方ないにせよ、その悪いとこと うまーく つき合いながら、いつもの生活を楽しみたいよね。
この子たちは、言葉が話せないから結局 治療などの判断は 私たちがしないといけなくて…
そのたびそのたび、この子のためにと判断していたんだけど、いまとなっては後悔ばかりです。
ももちゃんのパパさんママさんだから、きっと 最良の選択ができると信じています。
大事にしながら 今年も いっぱいいっぱい思い出つくってね〜楽しみにしています‼
Posted by 悠おばん at 2017年01月08日 11:00
えらい遅くなったけど(笑)

今年もよろしくね!

モモちゃん肝臓の数値が良くなかったの?

サーモンとか良いって聞いたことあるよ。

私もある意味毎日のグイグイってドリンキングしてあれかも〜
冗談はさておき。
いつもモモちゃんのためにやっているママとパパさんがいるからモモちゃんは早く良くなるしかないだよーー(笑)

うちもティオの健康診断したいけど病院いくのが色んな意味で怖いよーーチアノーゼになりそうで。
だから夫婦二人の時しか行かないって感じに(笑)
Posted by ティオママ at 2017年01月22日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック