2015年01月11日

ひたすら チクチク

       今年の目標に掲げたので チクチク頑張ってます!!

             新しいものにはなるべく(笑)手を出さず

            やりかけ物の完成をめざしまする〜

IMG_0003.JPG


















           途中 職場の玄関ホールに掛けてみました

             向きを よく考えて掛けたつもりが 間違えてます

          たぶん 私しかわからないでしょうけど・・・(笑)

IMG_0006.JPG


















            レトロ感ある生地・・ぬくもりを感じます
posted by ikumi at 09:31| 福岡 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ヨーヨーキルト

         天気が悪い休日だから・・・雨

          やる気はないけど(笑)

IMG_0004.JPG     残り布・・・もったいないから

     ヨーヨーキルト製作中 手(グー)

     この道具で簡単に作れますから わーい(嬉しい顔)

IMG_0012.JPG     簡単な割には

     円が いびつになっちゃってるね

     まっいいか・・・気にしてたら 先へ進めないし〜
posted by ikumi at 07:57| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

壁掛け

        低迷期に入る前に完成したもの・・(笑)

         私にしては珍しく 本を見ながら制作

DSCN5354.JPG      『ツワブキ』だと思うんだけど(笑)

         土台布は 柿渋染め 

       古布で『ツワブキ』をアップリケしてみました

DSCN5399.JPG    周りは 画縁風に・・・

     和布っぽくてざっくりした布で



DSCN5407.JPG     バッグの持ち手に麻ひもで結ぶ付けただけ

     このバッグの持ち手 

     すごーく気に入って購入したもの


     バッグに使用する前に 誰かさんが踏んづけて 割れてしまい 片方だけに・・・

          捨てずに 出番を待ってたものですぅ(笑)


           昨日の夕方森散歩のモモ

DSCN6049.JPGDSCN6047.JPGDSCN6051.JPG





      お相手は 毎度おなじみ 白目をむいた(笑)ハチマキたまごちゃん

          今日も 行けるといいね!! 見晴らしの丘!!

       とーちゃんブログも覗いてみてね〜
posted by ikumi at 06:43| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | キルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする