2015年09月13日

ん〜 いい感じだね

m_buE6B2B3E5B79DE695B7E585ACE59C922000520-20E382B3E38394E383BC20(1)[1].jpg   まぁまぁ 成功じゃありませんかぁ

   もうちょこっと改良して

   型紙制作して送りますね

   ひとりワークショップみたいで

   楽しかったぁ



 (画像はマヤちゃんママブログより拝借)

            近くだったら 一緒に縫い縫いできるのにね

              マンション居る時 ワンコ中心だったから

             お互い趣味の話までしなかったものね

           まっ うちの坊主 目はなせなかったし〜(笑)



           その 我が家の坊主 弾けてま〜す

IMG_0051.JPGIMG_0052.JPG






IMG_0053.JPGIMG_0054.JPG







              バシャバシャ ボールで遊んで 飽きると

IMG_0057.JPG   フガフガ ピーピー音立てて

   だ〜し〜て〜

   って かーちゃんを呼びます





              これで また ヘソ天でぐっすりだね 
posted by ikumi at 06:52| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

マヤちゃんの胸毛対策(笑)

buE3839EE383A4E381A1E38283E38293E382B5E383B3E38397E383ABE6B48BE69C8D3E69E9AE79BAE2000520-20E382B3E38394E383BC20(2)-a35bb[1].jpg   前回のオレピン服・・

   すべてピッタリ!!だったけど・・・

   マヤちゃんのフサフサ胸毛が納まりきれず

   どうしたものか・・と試行錯誤

   この写真 めっちゃ好きだぁ〜  黒ハート

   とっても 美人さんでしょ〜るんるん

   (画像はマヤちゃんママブログより拝借)


          コーギーさんのフサフサ胸毛を 

                苦しくないように納めるには どうすればいいの???

          で〜〜〜   フードの形を ヤッケ風にしてみたよ     

IMG_0107.JPGIMG_0102.JPGIMG_0101.JPG








              成功かな? 失敗かな? さぁ〜〜〜どっち?(笑) 


         金曜日の夕方散歩・・・

IMG_0004.JPG    台風 その後の 強風と長雨で 

    モモの足には危険かなと  

    森の中の散歩を控えてた我が家



IMG_0005.JPG    枝が折れ 小枝が散乱

    枯葉もいっぱい

    コンクリート坂はコケが生えて 

    滑りやすくて・・・

          どちらかと言えばモモよりもとーちゃんの足に危険かな・・と(笑)


         スッキリ晴れたので しばらくご無沙汰だった森の中散歩
              (グランド周りは散歩してましたが・・・)

            クンスカ クンスカ と〜っても嬉しそう

                  やっぱり 森散歩は楽しいね 手(チョキ)         
posted by ikumi at 14:07| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

型紙大幅修正 第3弾

          マヤちゃんに送った服・・・なんか納得いかない ふらふら

           で マヤちゃんママのブログの写真ををじっくり観察

         なんか変 何かが間違ってる・・前身ごろ長くしたのに短い・・なぜ?

         最初っから見直し やり直し そして完成したのがこれ

               やりきった感あり・・・絶対ピッタリのはず

         でも 一応第4弾の生地も念のため準備・・・結局 自信はないの(笑)

IMG_0010.JPGIMG_0011.JPG












         マヤちゃん 今日 届いた第3弾服着て 病院に行ったみたい

               よく似合ってるよ〜

          どうしても 毛並みにそって?下に下にいっちゃうのよね

                だから 胸毛?(笑)が出てきちゃう

         ん〜〜〜〜??? ちょっと フードの形を変えてみようかなぁ〜
posted by ikumi at 21:25| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りワンコ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする