2015年07月01日

ボロボロになっちゃったぁ。

            長年 愛用した 手作り布バッグ

IMG_0024.JPG   はぎ合わされた配色が私好み

   どこへでも一緒に出かけた

   お気に入りの布バッグ

   使い込んじゃったから

   あちこち ほころびが・・・



IMG_0027.JPG   色あせ ほころび・・・

   特に ここが 

   ボロボロになっちゃって

   もう 処分しなきゃ・・・

   でもね お気に入りの布なの

   もうひと働きしてくれるかな

IMG_0062.JPG   ほどいてみると

   色あせ 布の傷みが

   思ってたより酷かった

   もう 処分するしかないのかな 



IMG_0074.JPG   ガックリきてたら

   モモがとびのって

   寝始めた。。。

   あぁ〜〜〜ひらめきひらめきひらめき

   ひらめいたぁ〜るんるん
  
        二枚をはぎ合わせて  モモマットにしようexclamation×2 

          モモのためなら やる気スイッチがはいるかーちゃんで〜す(笑)         

2015年04月21日

どろんこハリー

         すごーく可愛い生地見つけた るんるん

IMG_0003.JPG    どろんこハリーの生地

    絵本が生地になるなんて

    素敵 黒ハート

    この生地で 

    かんちゃんの体育着入れ製作

IMG_0007.JPG    この形 私的には気持ち悪い形

    縦と横の比率が悪すぎ

    だけど これで良いんだって

    しかも 紐の色 揃ってないし・・

         でも かんちゃんらしくて がちゃがちゃでいいのぉ・・・って


         我が家の 坊主・・・昨日は一日中雨で退屈だったね

IMG_0023.JPG    休憩室に入ると

    おもちゃをグイグイ押し付けてきて

    あそんで あそんで〜のモモ

    ちょっとだけお相手してあげたよ

    
    今日は 森活動できるかなぁ         

2015年03月18日

久しぶりにステンシル

IMG_0012.JPG  素焼きで形も普通の鉢・・・

  その普通の鉢には

  こぼれ種から芽を出し成長中の紫ビオラと

  たぶん(笑)黄色と赤のコンビのチューリップが。

  きっと可愛くて素敵なコントラストになるはず るんるん

  それなのに薄汚れた素焼きの普通の鉢 ふらふら


IMG_0016.JPG  なので ちょっとオシャレ?にしてみました

  アクリル絵の具で 白く塗って・・・

  でも これだけじゃ〜ね








IMG_0002.JPG  むかしむかし制作したステンシルシート

  ステンシル用の筆も絵の具もないけれど

  布用の絵の具で・・・








IMG_0017.JPG  にじんじゃったり

  ゆがんじゃったりしてるけど

  まぁまぁの出来じゃありませんかぁ(笑)

  アイビーを挿し木して・・・

  チューリップが咲くころには

  もうちょっと可愛くしてみます 手(グー)