2016年05月18日

健康診断報告書

IMG_0051.JPG            












            病院から健康診断報告書が送られてきた。。。

        赤丸がついてるところが2か所・・・ALPとγ−GTPの値が異常に高い

      エコー検査 追加検査要・・・ご愛犬と一緒に来院してください と。。。

            とーちゃんがネット検索 悪いことばかりが突き刺さる。。。

IMG_0015.JPG












      エコー検査の結果 今すぐどうにかなるってことはなく経過観察ということに・・ホッ

     もうすぐ9歳・・年一回の健康診断だったけど半年に一回 健康診断受けなくっちゃね     
  
         ステロイド系のクスリのんでるし 通院のストレスもあるしね

               意外と小心者で神経質なところ・・・とーちゃん似ですかね(笑)    
posted by ikumi at 07:00| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

蕁麻疹疑惑

           昨晩 ごはん前 とーちゃんとベッドで仲良くゴロゴロしてたモモ

                   『 あぁ〜〜〜〜 蕁麻疹? 』 とーちゃんの叫び声

       ん? よーくみると 目の上と下がプクっと? 気のせい? その程度だけど。。。

         わたし・・・夜間診療所と土日診療してる病院を検索

                  土日も 夜 8時まで診療してる病院を把握

      その後 注意深く観察・・・念のため 晩ごはんを抜くことにして・・・そのまま就寝

IMG_0004.JPG   朝にはプックリも消え

   元気いっぱい!!!

   あぁ〜 ヨカッタ〜 

           
posted by ikumi at 08:09| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

終わらない治療

        白内障のほうはエンドレスってのは理解してるけど

               脂肪織炎のほうもこんなにかかるとは想定外

        完治に時間がかかるとは聞いていたけど・・・

             今 薬を止めちゃうと 大きくなっちゃったり

          別のところに出ちゃったり・・・

             先生と私たちで話し合って

         5日おきの薬だったけど 一週間に一度 のみつづけることに。。。

        痛みも痒みも無いけど・・・お薬 キライ 大嫌い

               それでも・・・

IMG_0008.JPG     完治めざしてがんばろーね 手(グー)
posted by ikumi at 07:05| 福岡 | Comment(4) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする