2014年09月30日

白内障の検査

         現在 モモは 二つの病院に行ってる・・・

                 脂肪織炎の治療と白内障の経過検査

        脂肪織炎はそろそろ9ヵ月・・・

            白内障はの経過検査は終わることが無い検査


        覚悟はできてるつもりだったけど・・・・

       白内障の検査結果は 見えない部分が広がっていた・・・・・・・・・・・・

           眼圧も前回よりちょっと高かった・・・・


          でも ボールを追いかけて遊んでるし

                        元気いっぱいだもんね

001.JPG098.JPG028.JPG
            
posted by ikumi at 06:15| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

脂肪織炎治療続行

DSCN7675.JPG     今日は 近くの動物病院へ

     脂肪織炎 治療が始まったのは

     1月だったのでそろそろ7ヶ月に・・・

        四日に一度の飲み薬 カレンダーに丸印をつけて

             忘れないように飲んでる・・・

          長引くことは解ってたけど こんなに長引くとは・・・ふらふら

            どうしますか? ここでいったんお薬止めてみますか?

         それとも 五日に一度にして 様子をみますか?と聞かれました

          せっかくここまで頑張ったんだから 完治するまで頑張ります!!と・・・

             まだ しばらく かかりそうです


IMG_0005.JPG    ご近所さんから 30cmのゴーヤ 

     たぶん(笑)もちきび 

     とうもろこし いただきました

       我が家のゴーヤとは種類が違うのかなぁ〜と思うくらい大きなゴーヤ

IMG_0018.JPG    夏野菜ときのこのカレー

    ごはんは押麦混ぜて炊きました

    ゴーヤやカラーピーマンがシャキシャキで美味し〜るんるん 

IMG_0004.JPG    マヤちゃんママレシピ・・・

     水切りしたお豆腐にレモンと塩で味付け

     我が家はハーブソルト使用

        食べるときに たらーっとオリーブオイルを垂らしていただきました

IMG_0024.JPG    食後に 茹でとうもろこしともちきび

    もちきびは 甘くありません 

    塩ゆでしていただきます


         もちきびは もっちもちで 美味し〜るんるん

         とうもろこしは 甘くて美味し〜るんるん 

           ありがとう・・・感謝です  
posted by ikumi at 21:30| 福岡 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

休肝日。

       昨日 モモの病院へ行ってきました

     目に見えて良くなってるわけではありませんが

        しこりは  すこーし 小さく?細く?なってきました


     モモの体重が 9キロを切って8.75キロ・・・

                   フードを増量することに。

         毎年 冬は一日20g増量してます


       治療が長期化するかも・・・ということで

          肝臓のことを考慮して

             一日おきに薬をのむ事になりました

     そして・・・さっそく 今日は休肝日です

           偶数日がお薬の日。

      あせらず ゆっくり 脂肪織炎を撃退しますよ〜 手(グー)
posted by ikumi at 07:12| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする