2014年01月11日

モモの病

       脂肪織炎の治療中のモモ   

     脂肪織炎・・ 皮下脂肪の炎症で、原因は不明というか・・特定が難しいとのこと。

         注射を打ったり 虫に刺されたりしてできた傷に炎症が起きて、

           そこに水が溜まってシコリになる・・・


    さかのぼる事 4年くらい前のこと・・

      開封前のフードを噛み切って 480g食べてしまった・・

         その際 消化剤注射のあとに しこりができたことが

             医者は注射としこりは関係ないって言ってたけどね

                         場所は 注射を打ったところ。

        そう考えると・・・

      昨年の11月の注射が原因なのかな???と

         その頃のモモの体重は10キロ 

                 ぽっちゃりしてたし気がつかなかったのかも・・


            現在は9キロを切っている

                   急激にしこりが大きくなったにしても

              そのころから 徐々に大きくなっていたのかな?

DSCN3426.JPG   普段と変わりなく 元気いっぱい 手(グー)

     よく食べ よく眠り

    森散歩もしてますよ〜 手(パー)   
posted by ikumi at 13:49| 福岡 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

脂肪織炎。

      12月31日 夜  モモのからだに『 しこり 』をみつける。

         前日のシャンプーの時には なかったのに・・・

               気付かなかっただけかもしれないが

                       なかった。。。


DSCN3337.JPG    場所はぴったりアカラスのあとのところ。

   誤診によりいろんな治療をされてしまったので ここだけ白髪。

       このことは いまでも モモに謝り続けてること・・・


           しこり・・ 嫌な予感 

      それから 昨日 病院があくまでの悶々とした日々。


      注射針で組織を吸い取り 組織検査・・・

         結果は 『 脂肪織炎 』・・・

DSCN3411.JPG    内服薬での治療がはじまる  

    数ヶ月の治療になるだろう・・と

     また 辛い思いさせちゃうけど がんばろうね!!
posted by ikumi at 06:52| 福岡 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | モモの病 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする