2015年01月26日

おばけのバーバパパ

IMG_0712.jpg   姪っ子にオーダーして

   おばけのバーバパパを作ってもらったの

   私 チクチク教室の講師から最高顧問に(笑)

   もう 教えなくても姪っ子のほうが上手なんだもん

   私は 材料の仕入れ担当になりましたぁ

posted by ikumi at 20:10| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

羊毛ちくちくとアイロンビーズ

       第一回羊毛チクチク教室に参加してくれた姪っ子からメールが来た

IMG_7427.jpgIMG_7427.jpg    姪っ子は羊毛チクチクに夢中

    ハマっちゃったね

    無心になれるのがいいみたい


           第2回羊毛チクチク教室は必要ないね・・・

                   すでに私より上手いもの。。。


         で 私は どうもアイロンビーズにハマっちゃったらしい(笑)

IMG_0022.JPGIMG_0020.JPG    指先を使うので

    ボケ防止になりそう(笑)

    ハマりすぎて肩こっちゃってま〜す



              昨日のお昼ごはん(職場ごはん)

IMG_0011.JPG     お隣さんから掘りたて里芋いただきました

     で 里芋入りおから煮(鶏肉 ごぼう コーン いんげん)

     と さんまの蒲焼(缶詰)・・・アハァ 手抜きふらふら

IMG_0016.JPG     マロニーサラダ

     キュウリ 人参 マロニーちゃん

     塩レモンマヨ味

IMG_0036.JPGIMG_0035.JPG   丸麦入りごはん 

  梅干し納豆 お味噌汁(大根 ネギ)

  ほっこり和食のお昼ごはん


      
       昨日は・・・  降ったり止んだり日が照ったり変な天気 たらーっ(汗)

             蒸し暑く 気分が悪くなりました バッド(下向き矢印)

           夕方から 本降り てか 土砂降りでお散歩できず ふらふら

IMG_0002.JPG     今日も一日雨らしいよ〜

     お散歩 行けないよ

     退屈だね。。。
posted by ikumi at 06:10| 福岡 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 羊毛ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

みずたまボステリ製作中

IMG_0024.JPG     バンザ〜イのままでもいいかなぁ〜なんて・・・

     小さなカゴを持たせてみようかな〜なんて・・・

     いろいろ迷走

IMG_0004.JPG     で〜 完成したのが こちら

     濃淡の桃色カゴをあみあみ〜

     これ どうやって使う???(笑)


         台風が近づいてます

              モモ地方は 涼しい風が吹き

           雨雲と青空とヘンな空模様です

        
         みなさま どうぞ お気をつけくださいませ      
posted by ikumi at 08:40| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 羊毛ちくちく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする