2015年11月06日

ふかふかハーフパンツをリメイクしたよ

        寒くなってきてモモはひとりが嫌みたい

              くっつき虫になっちゃって クゥ〜ンクゥ〜ンの困ったちゃんに・・・

        モモ用に暖かい毛布を見つけに行ったんだけど

                 ん〜〜〜 気に入ったのが見つからない

              で ひらめいたの・・

IMG_0030.JPG  処分しようと思ってた

  ふかふかハーフパンツを

  リメイクして

  モモ用毛布にすることに・・

  

IMG_0028.JPG  でも ただの毛布じゃね

  つまんないでしょ(笑)

  寝袋にしてみたよ

  すっぽり入っちゃって

  ぬくぬく〜

IMG_0026.JPG  ちょこっと顔出して

  寝息をたてて爆睡

  落ち着かなかったのは

  寒かったんだね



IMG_0031.JPG  ポケットを取り除いて

  縫っちゃおうかな・・・

  もっと もっと寒くなったら

  使い捨てカイロ入れちゃおうっと

  ナイスなアイデアでしょ?

              これで 寒くなってもだいじょうぶだね
posted by ikumi at 22:04| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

ねっくク〜ル* ドーナツ型 ふたつめ

        コーギーのマヤちゃんママからのコメントに

              保冷財4個・・・重くないのかなぁ〜ってたらーっ(汗)・・・確かにそうかも〜あせあせ(飛び散る汗)

         で・・・あちこち探してみました ダッシュ(走り出すさま)

DSCN7489.JPG    左がタヌキねっくク〜ル*で使用してるもの 50g

    右が 探し当てたもの 30g

    これだと4個入れても120g

DSCN7496.JPG    ぼかし生地にドット柄

    ビタミンカラーで元気が出るオレンジ色 黒ハート

    まっ まっ 眩し〜 わーい(嬉しい顔)     

DSCN7490.JPGDSCN7492.JPG   タヌキねっくク〜ルは4個ポッケ

   ドットねっくク〜ル*は5個ポッケ




       5個ポッケのほうがきれいなドーナツ型になりました

       5個入れるのは重いかも???

       その場に応じて 2個〜5個入れてもいいですね 手(チョキ)

       いろんなところちょこっと改良したので いい感じに仕上がりましたよー 手(グー)

              
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

         るんるん  月曜夕方森散歩 るんるん

       どんより曇っていましたが 雨 大丈夫! pm2.5値も低かったので

           久しぶりに 森散歩してきたよ〜 手(チョキ)

140623-11.jpg140623-18.jpg140623-10.jpg





        はしゃぎまわって とーっても嬉しそ〜

           梅雨の合間の楽しい時間でした 手(パー) 
posted by ikumi at 05:44| 福岡 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

2014 ねっくク〜ル* ドナーツ型 工程B

         工程Bってもうすることといったら・・・

            保冷財を4つのポッケにINすることだけ

DSCN7420.JPGDSCN7423.JPG   2014 ねっくク〜ル* ドーナツ型

     やっと やっと 完成手(チョキ)

   


          4ポッケに全部入れてもいいし

        1ポッケでも2ポッケでも3ポッケでもOK

DSCN7390.JPGDSCN7424.JPG     いっこおきにいれると

    ちょうど耳の辺りがヒエヒエ〜

    気持ちよさそ〜

DSCN7411.JPGDSCN7428.JPG    首にもピッタリ!!

   最初は警戒してましたが

   慣れるとこのまま寝ちゃいましたぁ

DSCN7406.JPG     かーちゃん ありがと 黒ハート

     どーいたしまして 黒ハート



     珍しく 相方も いいの作ってもらったね〜ってモモに言ってましたよ わーい(嬉しい顔)
posted by ikumi at 05:15| 福岡 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする