2014年06月19日

2014 ねっくク〜ル* ドーナツ型 工程A

         先日の続きですが・・・

DSCN7117.JPGDSCN7364.JPGDSCN7365.JPG    






          返し口から 中身?を引っ張り出すと こうなります(笑)

          頭の中で思ってたとおりになりました 手(チョキ)

DSCN7370.JPG    保冷財の大きさに合わせて上下を折り曲げます

      下部分は保冷財の高さが目安

      上部分はふたになります

DSCN7372.JPG    上から1cmくらいのところにミシン

      下から1cmくらいのところにミシン

      



      ここで注意しないといけないことが・・・

         上下部分にゴムを通すので ゴム通し口をあけておくことです!!     

DSCN7377.JPG     4個の保冷財を入れるので

      輪を4等分し ゴムを通すところを縫わずに

      縦にミシンをかけます

DSCN7384.JPG     ワンコの首サイズのゴム2本準備

       上下部分にゴムを通します   

    


       ワンコの頭の大きさや首の太さ 保冷財の数や大きさで違ってきますが

           うちの坊主の場合 50cm×54cmの布でできました

      
        完成図は また今度(笑)

               ひっぱって ひっぱってごめんなさ〜い ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ikumi at 06:21| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

2014 ねっくク〜ル* ドーナツ型 工程@

           ポップな色 柄をさがしに行ったのに・・・たらーっ(汗)

DSCN7100.JPG     なんか 惹かれてしまったこの布   

    親近感? いやいや絶対違う(笑)

    妙に 気になった布

DSCN7104.JPG    折り返し口を待ち針でしるしを・・

    久しぶりに ミシンでダダダッーと



DSCN7106.JPG    縫い代を割り アイロンがけ〜





DSCN7113.JPGDSCN7114.JPGDSCN7115.JPG    







        筒状なった布に手をいれ中表で半分にし ミシンをかけます

DSCN7117.JPG     内布を返し口からひっぱると

      あ〜ら 不思議???

      って 今日はここまで(笑)


        頭の中では 成功してますが・・・・

             はたして どぉ〜でしょう(笑)


            つづきは またこんど 手(パー)         
posted by ikumi at 07:53| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

2013 夏 クールエプロン型紙

20130719 011.JPG      夏になると 毎回重宝してるクールエプロン

      随分前に縫った 首と腰部分を結ぶタイプのクールエプロン

     毎日の森散歩には必ず着用 

          気持ちよく散歩ができてますねぇ〜 イイ笑顔だぁ〜    


20130719 016.JPG
   でも ちょっと ちっちゃくって窮屈になってきました

         からだも大きくなったし 新調しますか・・・   



20130719 001.JPG     
     クールエプロンの型紙を作ってみました

        あーでもない・・ こーでもない・・

      試行錯誤の末 こんな型にたどりつきました(笑)

         ピッタリサイズにできるかなぁ〜

posted by ikumi at 12:48| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手作りワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする