2016年11月09日

第一号

         引っ越しして 地面がすべてアスファルトになってしまったので

                            シイタケは実家に運ぼうと思ってたけど

      プランターに土入れて 塀に立てかけると大丈夫だよ・・って教えていただいた

           半信半疑だったけど(笑)  シイタケ出てきたよ〜 

IMG_0032.JPG











             たくさん出てきてほしいなァ〜    
posted by ikumi at 15:39| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

食欲が止まらない(笑)

           引っ越ししても 相変わらず ご近所さんや元お隣さんから

                  野菜や果物をたくさんいただいてる我が家です

              最近では お漬物や鰯や野菜の苗や新米までも・・・

IMG_0020 (2).JPGIMG_0024.JPG   
  






        鰯は つみれ汁やハンバーグや唐揚げにして・・・

    とーちゃんはつみれ系があまり好きではないので 唐揚げがイチバンらしいです

       鰯を持ってきてくれたご近所さんは 『もう お風呂にはいった?』って・・・

     『ん? まだですけど〜』って言うと 『お風呂入ってたら さわるの嫌だと思って〜』って

         お風呂入ってても ぜんぜん嫌じゃありませ〜ん(笑)

IMG_0048.JPGIMG_0021.JPG







         涼しくなってくると ますます食が進み 体重増加が止まりません

IMG_0012.JPG   モモと散歩してると

   いいところにきたね〜

   すぐ帰って車でおいで〜って

   で・・・

   新米30キロいただきました

         つやつやなごはんが美味しくいただけてほんとにありがたいことです
posted by ikumi at 08:03| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

ぶらぶらと。

          穏やかな秋晴れの日

              ちょっと 遠くグローバルアリーナまでのぶらぶら散歩

IMG_0048.JPG










IMG_0036.JPG










IMG_0037.JPG










IMG_0050.JPG










IMG_0039.JPG










IMG_0040.JPG










IMG_0041.JPG











            往復1時間半 よく歩いたなぁ

          たまにはいいけど やっぱりいつもの安全な里山散歩が好きかな。。。
posted by ikumi at 13:34| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする